松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

凍みましたね | Home | やっぱり雨ですか...


立春を迎え、昨日に比べるとだいぶ朝の冷込みも緩んだ今日の松本。
でも日中は気温も上がらないまま午後には雪も舞ってきました。
ニュースを見ていると今、インフルエンザが大流行していますね。
県内の学校でも南の方から徐々に感染が拡大しているらしいです。
この冬はずーっと寒くて乾燥した日が続いていますから無理もないことです。
昨日、部屋の湿度計を見たら39%とカラカラ状態でしたので
慌てて加湿器を用意して部屋にうるおいを与えてやりました。
予防接種を受けていてもインフルエンザに感染しないとは限りませんからネ。
さてそんな中で、巷では明治のR-1というヨーグルトが脚光を浴びています。
この製品に使用されている1073R-1乳酸菌には免疫力を高める効果があり、
風邪を引きにくくしたりインフルエンザの感染予防に有効なのだそうです。
今や生産が追いつかないほど売れに売れているとか...なんとも羨ましい話です。
パンにもそう言った「◯◯に効果的だ」とかの話はないモンですかねぇ〜。(゚_゚>)

コメント

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。