松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

ミニ食パンいろいろ | Home | 最強の冬将軍降臨

寒さが厳しかった1月も本日が最終日ですね。
この冬は近年にない寒さと降雪で地球温暖化の話題は
いったいドコヘ行っちゃったんだろう?という日本列島です。
でも気候が極端になって異常気象が増加するのが地球温暖化の影響とすれば
夏の猛暑と冬の厳寒は実のところ同じ流れなのかも知れませんね。
今季の寒さは日中の気温が上がらないことに原因がありそうです。
北極圏からの強い寒気が日本上空にまで南下してくることで
お日様は出ているのに空気が冷たい状態が続いているんですよね。
しかも乾燥しているのでインフルエンザがかなり流行しているようです。
今のところボンヌの周りにはいないようですが皆さんもご注意ください。

さて、前置きが長くなりましたがこの乾燥した時期にオススメなのがデニッシュです。


夏場は湿度が高いのでどうしてもフニャッとしてしまいがちな生地も
冬場は本来のサクサク感を存分にお楽しみいただけます。
ボンヌのデニッシュ生地は上質な醗酵バターの折り込みから全てを手作業で
仕上げてありますから既製品のような甘ったるくて油っぽいような不快感はありません。
食後のデザート代わりにもお茶請けのお菓子としても最適ですよ。
冬ならではのサックリした歯ざわりを味わってみてはどうでしょうか?。☆

コメント

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。