松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

↓一昨年の元旦、松川村から北はこんな感じでした...。


松本市街地にも昼頃から雪が舞いはじめました。
積もるほどの降りかたじゃないと思っていましたが
郊外に出てみると辺り一面真っ白でびっくり。
今はやんだものの屋根にはすでに数センチの雪が積もっています。
昨年の長期予報で今年の1月は寒気が入り込むと大雪になるかもしれない
などと言っていましたから今後も油断できませんね。
最近ではほんの少し降っただけでも雪と見まちがえるほど大量に
塩カルが撒かれるので広い道路や市街地は大丈夫だと思いますが
明日も冷え込みそうですのでクルマの運転はくれぐれも慎重に。。。