松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


松本の今日は良く晴れました。
同じ県内でも北部の山沿い地域では記録的な積雪らしいので
雪のほとんどない乾燥した天気の続く中南部とはずいぶん違うものです。
こちらでは呑気に寒い寒いと言っているだけですが
豪雪に見舞われている地域は雪下ろしなどでさぞかし大変なことでしょう。

さて今週の土日、21日・22日には松本城公園で毎年恒例の
「国宝松本城氷彫フェスティバル」が開催されます。
昨年は月末の土日でしたので一週間繰り上げて行われるようですね。
会場ではテーマに沿った氷彫コンテストやジャンボ滑り台、
キャラクターショーなどが催され大人も子供も楽しめるような内容となっています。
詳しくはこちらを↓
http://www.nagano-tabi.net/modules/event/index.php?action=View&event_id=28
会場の松本城からは少し離れていますが、イベントを楽しんだあとは
街並見物を兼ねて散歩がてらボンヌにもごお立ち寄りいただけたらと思います。
温かいランチとパンをご用意してお待ちしていますョ。
ただ予報では当日の天気がちょっと心配...。(。・_・。)