精密機械部品加工、各種治具、樹脂加工・アルミ加工・金属加工・微細加工|シーケイテック

いよいよ発進!! | Home | 復活?!

ツーリングに刃物をセットする時に使う治具で、ツールバイスと言います↓


自作です!(図面は書いたけど、実は加工は外注様です・・・)

BT40対応で、重量があるので安定して刃物の締め付けができます。
また、横向きなのでとてもミーリング等が締めやすいんです!!

同じものを作るとかなり高価なので、同業者の皆さんは是非市販のやつを買って下さいな。(笑)

それでもどうしてもと言う方がおりましたら(居ないと思うけど)、製作いたしますのでお申し出下さい。
でもBTシャンクの時代もいつまでもつのやら・・・(汗)

年甲斐もなく、久しぶりに昨夜は徹夜をしてしまい、ブログも何を書いてるんだかよくわかりません・・・
誤字脱字ありましたら、こっそり教えて下さいな。。。
あ``~ねぶたい!!

マニアックな話題になってしまったので、最後はうちの殿の画像をお楽しみ下さい。

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん~♪ しぃとぉぴっちゃん♪♪

コメント

コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。