11/03/06

ポカポカ陽気に誘われて・・・

皆様こんばんは。



信州牛のDAIKAN-YAMAの広報担当Kです。





今日はお休み。


珍しく早起き(息子に起こされた)して、


天気がとっても良かったのでどこかに出かけたくなり・・・



どこに行こうかいろいろ考えた結果、


長野市の東急百貨店で開催している「グルメフェスタ」という


物産展のようなイベントに行くことに・・・。





長野市へは70kmくらいの道のり。


息子ちゃんとポカポカ陽気のなか、ドライブしました。



着いてからまず息子ちゃんを遊ばせるために


城山公園へ。小さな動物園や遊園地、豆自動車ではしゃぐ息子ちゃん。


おさるさんを見て「わうわう」「わうわう」と必死に言ってました!



そして少年科学センターという建物内のボールプールへ。




















こわがりながらボールへ飛び込む息子ちゃん。


混んでいたので大きい子につぶされるんじゃないかと必死に見守ってました。



その後は室内用ブーブーで遊んでたら同じくらいの子にひっかかれて泣いて・・・


機嫌が悪くなったので退散しました。





甘いものが食べたくなったので、長野市郊外のパフェやさんへ!!


私はうきうきです。



悩んだ挙句、一番人気というストロベリーパフェをチョイス。


ですが、ソフトクリームばっかりで、パフェという感じではなく・・・


でもソフト美味しいので星4つかな。





おなかいっぱい食べたら眠くなってきて・・・


息子ちゃんも寝そうだったので、帰路に。
(グルメフェスタは!?)



満足してしまい、グルメフェスタはやめました・・・



本当はグルメフェスタでみつけた美味しいものをブログにアップしたかったのですが!


ただのお出かけ日記になってしまいました・・・





そんなこんなで、お休みのお出かけは終了。





次は富士山に行きたいなと思ってます♪



以前行った本栖湖というところからの富士山が絶景で!


息子ちゃんに見せてあげたいなと思っているのです。





私は海も好きだけど、やっぱり山が落ち着く。


アルプスがきれいに見える日は気分もすがすがしく、気持ちいいです。














遠くの方は、ぜひ信州に遊びにいらしてくださいね。






ここで、お知らせがあります。



このブログをご覧になって、ネットショップでご注文されたお客様には、


創業からの大人気、「ずわいがにのカニクリームコロッケ3個」を


プレゼント致します!





以下のキーワードを備考欄にお書きになってご注文ください。



※キーワード アルプス※

http://www.rakuten.co.jp/daikan-yama/




今日もお読みいただきありがとうございました!



代官山のKでした★

プロフィール

松本市蟻ヶ崎の代官山です。
このブログでは、お店、スタッフの様子や私たち自慢のお料理についてご紹介していきます。

カレンダー
2011 3月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
2月  |  Today  |  4月
検索
 
  • コンセプト
  • 料理と飲み物
  • ケータリングメニュー
  • 施設案内
  • 交通案内
  • スペシャルメニュー
  • webshopはこちら
  • スタッフ募集