11/03/25

嬉しいお話し

お店を長い間やっていると お客様から

優しい言葉や 誉め言葉や励ましの言葉を 時々いただきます。

先週は1日おきに お2人から 素敵な誉め言葉をいただきました。

最初の方は松本近郊で林檎を作ってらっしゃる組合の役員さんたちの幹事さん

毎年この時期に鉄板カウンター貸切で 信州牛のステーキとワインを楽しんでいただいてます。

その幹事さんは初めてだったのですが 会計時に こんなお話しを

「心が折れそうになった 家で毎日食べてるめしはなんだったんだろう 本当にうまかった 素朴に表現してくださったけど すごく伝わってきますね」

もう おひと方は 時々スッポン料理を召し上がりに来て下さるTさんのご接待でみえた建設業の若社長さん

「ここの料理は全て美味しかった 人をやさしい気持ちにさせる味だね」
オーナーシェフやスタッフ皆で その夜 格別美味しいお酒をいただきました

お客様から あたたかいこのような言葉をいただいた時 お店を頑張ってやっていて良かったな〜って
思います


でも イチローシェフが あまりにもガンコだったり オーバードリンクが続いてる時は

素敵な誉め言葉を貰っても 教えてあげない 意地悪なママです


スッポン料理は予約のみで 3日前にお電話いただくと 元気なスッポンが浜名湖から届きます


フレンチのコンソメ仕立てでとても食べやすい味わいです

季節の変わり目 疲れ気味の方々 是非召し上がってみてくださいね



信州牛の代官山の美春ママでした

プロフィール

松本市蟻ヶ崎の代官山です。
このブログでは、お店、スタッフの様子や私たち自慢のお料理についてご紹介していきます。

カレンダー
2011 3月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
2月  |  Today  |  4月
検索
 
  • コンセプト
  • 料理と飲み物
  • ケータリングメニュー
  • 施設案内
  • 交通案内
  • スペシャルメニュー
  • webshopはこちら
  • スタッフ募集