INDEX
オリジナルウエディングってどんな結婚式ですか? | Home | 家族写真
2010/04/10 16:48 | 印刷


いま、サイトのトップページで掲載している写真です。

一件、全然、ウエディングの写真ではないですけど・・・

この春、将来のこと、結婚のことを考え、
保育士をやめてこの街を離れていく彼。
みんなからとても好かれていて信頼されていて。
もちろん子どもからも人気があって。

卒園式の前日、記念に写真を撮ってあげようと思い、
準備のできたホールに立ってもらったら、そこに
飛びついてきた、以前受け持ったクラスの女の子。

こうして欲しいとか、これを狙って撮ったわけではない
偶然のワンカット。


将来、もちろん別々の人と連れ添っていく二人だけど、
いまの二人の間には間違いなく、愛情や信頼があって。
この二人だからこそ、撮れた写真であって。



結婚式の写真って、なんだろう、と思っています。

キレイなドレスを来て、同じようなシチュエーションで
どこかで見たようなポーズで。
もちろんそういう写真がいけないと言うのではなく、
どちらかというとオーソドックスな写真は嫌いではなく、
目新しい技術をこれでもかと使った写真の方が
好みではないのですが・・・


ドレスを来ている中身の人が違っているだけで
その人がどんな人なのかも知らずに、ただ適当に
写真は撮りたくないな、といつも思っています。


二人がどんな人なのか、名前さえも知らずに
花婿、花嫁を撮る。
それなら自分でなくても撮れるし・・・


できれば自分は、その人のことを知っていて、
その人のバックストーリーを知っていて。

美しさだけでなく、楽しさばかりではなく、
悲しいこと、辛かったこと、乗り越えてきたこと、
そこまで含めて写真を撮れたら、はじめて『人を撮る』
ことができるのかな、と思っています。

そこまで踏み込むのはおこがましいと
言われたこともあるけれど、自分は
そういった撮り方をしていきたいと
思っています。


その人だけの写真を撮りたいなぁ、と、
思っています。






 
ランキングに参加しています。ご協力をお願いします。
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ




撮影のご依頼がありましたらこちらへお願いします


 
プライベートのブログはこちら。


つぶやいてます。
*twitter*


結婚式 持込みスナップ写真 ブライダル/オリジナルアルバム/ウエディングフォト 長野県松本市のカメラマンヨシダトモユキ写真事務所

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。