あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
紅葉・新穂高ロープウェイ | Home | カレンダー プレゼントクイズ第4弾(最終)
2007/10/29 9:21 | 印刷

じゅげむです。
昨日は良い天気でしたね。

午前中は池田のハーフを走ったので、
午後”山仕事”に行って来ました。(^O^)

防水の悪い(?)子は、前日の大雨の為か、やはり難がありまして、
ヌメリの多い子が元気でした。

写真は、私が大好きなチャナメツムタケ、どうぞ『私を食べて〜!』と訴えていました。 (個人的には”なめこ”より好きです。)


大量に採れたので、小さいのはビン詰めに、大きい子は、昨夜の鍋に入りました。ご馳走様でした〜。

他のお鍋友達は、”ヒラタケ”


・・・・・・説明の必要は無いですね。
無傷でかなり大きかったので、”感激”でした。

この子はショウゲンジと申しまして、別名”コムソウ”

やはり、”防水”が悪いのか、まだこれからなのに、崩れゆく寸前でした。
その他、元気の無いクリタケなどが居ました。


あとは、もっとも好きな、”しもふり”が採れたら最高なのですが・・・・・・・・

それよりも、採るのは楽しいですが、後の洗うのは、”大変”の一言です。
こんなことを奥様にお願いできる訳も無く・・・・・
(お家騒動の、原因にもなりかねませんから・・・・)

楽しみの後には、苦しみがやってくる!!!・・・・・・・・
採りながら十分にキレイにしているんですがねぇ・・・・・・

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック