あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
最新のエントリー一覧
2009/03/25 19:15

3/21のつづき

山荘で休んでから夕景を見に再び出発!



↑写真01 乗鞍岳残照
真っ白な乗鞍岳が夕日を浴びて輝いていた。
決して主張する色ではない淡い色合いが美しかった。




↑写真02 輝く雪面
今年は既に何回か雨が降ったという…。
雪面には雨の影響で氷の膜が出来、その雪面に夕日があたり、
ほんのり薄くピンク色に染まっていた。



↑写真03 落日
白山の横に沈もうとする夕陽。
西穂高岳が紅く染まることを期待したのだが、
残念ながら春霞が光をさえぎり、コチラまでは届かない。
でも西の空はオレンジ色に輝き、
我々の今日の山行の成功を祝福してくれていた。

…暖かな山荘へ帰り、美味しい食事をいただき、眠りについた。

3/22…朝起きて外へ行く。曇天

日の出は残念ながら見えなかった。
ま、天気予報どおり。
周りには白い雲がカーテンを閉ざしている。
もうじき6時…雪が降り出した。

良かった、雪で。

「天気予報があたったね。」誰かが言う。

【ハズレて晴れても良かったけど】と言う人もいる。

雨じゃないことに感謝。

皆、今日は下山組。こんな天気の日は行動が早い。
予報はこれから荒れ模様…。
風が強いとロープウェイが止まっちゃうぞ!
明日(3/23)から運休だから止まったら大変だ!さ、急げや急げ!

↑写真04 下山



写真05 雪中行

ロープウェイに乗っている途中で雪は雨にかわりました。

今回の西穂山行はこれにて終了。