鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2009/02/09

バレンタイン

みなさんこんにちは!
長野県塩尻市鴨居歯科医院 鴨居インプラント審美サロン 
デンタルマネージャーの池田優です。

今週末はいよいよバレンタインですね♪             
 バレンタインは、男性女性問わず何かと思い出があると思いますが、皆さんはどんな思い出が頭に浮かびますか?
私は、小学生の頃からの大親友と毎年チョコレートのお菓子を作っていて、今年は何作る?とドキドキワクワク楽しい日というイメージになっています☆ 
 いつの間にか10年目になっていてビックリしています。 一回一回にたくさんの思い出がありますが、一番は大親友との一緒にがんばってお菓子作りしてきた思い出が心に残っています。                       服や顔を汚しながらもたくさん笑いながら遅くまで楽しく作っている大切な時間です。
今年も何作る?と、計画中ですがまだどれにしようか少し迷ってます。でもきっとまたたくさん笑いながら楽しく騒がしく時間が過ぎていくと思います。
                    

父や兄にも日ごろの感謝を込めてチョコケーキを作りたいと思います♪喜んでくれたら嬉しいです☆

女性の皆さんは今年どんなものを作りますか?いい情報があったら教えてくださいねぇ♪                  

2009/02/09

握手

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師 大塚 裕です。


突然ですがみなさんは佐久総合病院の移転問題をご存じでしたか?
昨日の信濃毎日新聞では一面で報じられていましたが、佐久総合病院の機能分割、一部移転計画を巡って佐久市と県厚生連の対立が続いていた問題が、県の代表を交えた三者協議の末にようやく決着することとなりました。村井知事、三浦市長、若林理事長の3人が握手をしていましたが、05年から続いていた、同じく地域医療を担うはずの病院と行政が対立するという異例の事態に、一応の決着が図られたことに安堵されている方も多いことと思います。
もちろん様々な意見があり、地域外への移転により規模縮小となる事への地元住民の反対なども理解できます。しかし間近に控えた市長選など、問題の長期化による対立を避けようとした判断はよかったと思います。
今後も具体的な移転計画の内容や様々な手続きなどがありまだまだ課題は多いとのことですが、計画をより良い物へとすることで多くの賛同を得て、地域住民の安心、安全のために一致協力していただきたいと思います。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する