鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2015/04/09

素敵な笑顔

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの北澤美穂です。

桜が咲き、春らしくなりましたね。
社会人デビューや入学式など、春は多くの人が新生活を始める季節です。
初対面の人と会う機会も増えますね。そんなとき、相手に好印象を持ってもらいたいですよね。『この人ステキ』と思われる好印象を与えるには「笑顔」が大切です。

素敵な笑顔であいさつをすると、第一印象はぐんとアップします。
さらに笑顔をつくることは、健康や美容に影響を与え、良い方向へいくということも。

最も分かりやすい笑顔のサインは口元です。

割り箸をくわえ、指を使って口角をできるだけ引き上げます。この状態をキープして指をはなし、割り箸をそっと抜くと理想の笑顔の出来上がりです。

笑顔になると、免疫力アップ、ストレス解消、表情筋が鍛えられたるみ予防につながるなど、良いことが沢山です!

理想の形の笑顔を習慣にし、相手に好印象を与える人になりましょう。



最後までお読みいただきありがとうございました。

カレンダー
2015 4月
    1  2  3  4 
 5  6  7  8  9  10  11 
 12  13  14  15  16  17  18 
 19  20  21  22  23  24  25 
 26  27  28  29  30   
3月  |  Today  |  5月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する