鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

皆さんこんにちは!鴨居歯科医院鴨居インプラント審美サロン歯科衛生士の武居真弓です。

こどもの通う学校ではインフルエンザが流行っているので、うがいや手洗いをするように、毎日、口をすっぱく言ってたのにもかかわらず
私がインフルにかかってしまいました(><)


家族にうつらないように 部屋をでるときはアルコールスプレーを持ってふきふき。。。なんとか皆 無事でなによりです。。。。

まだまだ流行っていますので、みなさんも気をつけてくださいね♪ほんと。。


健康は大切です。
 
キレイも!!ついでに手にいれたらラッキーですよね☆

3つポイント!
 ☆水をとりすぎない
 ☆だすものは出す
 ☆からだを温める


体温が1℃下がると代謝が12%低下するとされています。
平熱が35.5℃の方は36.5℃の方と同じものを食べても12%太るということになるのです。

また、花粉が飛び始めましたね。これからの時期、くしゃみ、鼻水、目かゆみなどアレルギー疾患に悩む方も多いですね。

漢方医学では、アレルギー疾患は(水毒)と考えられ、体内に余分な水分をためている人か、冷え症の人がかかる病気と考えるそうです。

  からだをあたためる食材で体温上昇させたり、運動や入浴で発汗すること大切ですね。

健康&キレイ&花粉に共通でしたね。

    最後までお読みいただき

       ありがとうございました☆☆☆

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する