10/10/23

カンちゃん

「俺と同じ苗字かぁ・・・・・・嫌だなぁ(笑)君は今日からカンダくんだ。」
昨年の新入会員担当委員長の一言により、彼には何の縁も所縁もない「カンダ」という名称が授けられ、僕たち「09人間力(with T)同志」の中では「カンちゃん」の愛称で親しまれた。

カンちゃんは頭の良い男だった。
その頭の回転の速さから生み出される彼のユーモアに、僕は何度もベロを出しながら腹がよじれる程笑った。
また、カンちゃんは仲間を大切にする気持ち良い男だった。
同期では僕と二人だけで参加した昨年の沖縄での全国大会、カンパをくれた同期の仲間たちのために、時間がない中で一生懸命お土産を探す彼の姿が忘れられない。

「人は周囲の人に何かを教え、何かを残す一番いいタイミングであの世へ旅立つ」

そんな言葉を聞いたことがある。
まだそんな風に昇華出来ない反面、彼が亡くなってから一週間、確かに彼から教えられ残されたものがあることにも気付く。

こんな悲しい思いをしても、やはり彼に出会えて本当に良かったと思っている。
彼と1年半、凄く濃い時間を過ごすことが出来て本当に幸せだと思えている。

宮下眞一。

親不孝の大バカ野郎だけど、お前は一生同志だ!
これからもずっとずっと同志だ。
いつまでもいつまでも大切な仲間だ。
ありがとうな、カンちゃん。
本当にありがとう!



09人間力(with T)同志
大蔵 俊介


プロフィール







(社)松本青年会議所 2010年度
三役のブログです。

各曜日担当が思いを綴ります。

・月曜日-副理事長 中田
・火曜日-副理事長 堀川
・水曜日-副理事長 奥村
・木曜日-副理事長 牛越
・金曜日-専務理事 井上
・土曜日-事務局長 大蔵
カテゴリー
カレンダー
2010 10月
      1  2 
 3  4  5  6  7  8  9 
 10  11  12  13  14  15  16 
 17  18  19  20  21  22  23 
 24  25  26  27  28  29  30 
 31       
9月  |  Today  |  11月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 活動委員会ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら