皆さん、こんばんは。
井上専務理事、牛越副理事長との嵐のようなツイッター風携帯メール応酬を終え、結論的には早くブログを上げないと、怒りで顔を真っ赤にした「赤い猛牛」殿下に取り立てられることが判明した大蔵「大阪の某機材屋さんに納入」俊介です。

さて、今回は最近目にした週刊誌の記事について記そうと思います。
ある週刊誌に「女が嫌いな女」というアンケート結果が載っていました。
1000人にアンケートを取り、その結果を記事にしたもの。
その企画自体はどうでもいいかなと思うのですが(笑)、注目したいのはその結果。

断トツでトップだったのは・・・・・・何と民主党議員・谷亮子氏。

前回は圏外とのことで、この一年間で大幅なランクアップとなったようです
まさに「女が嫌いな女」でも「政権交代」を果たしたといった形に・・・・・・。

その理由は、やはり参議院選の出馬~当選~「柔道より政治に興味を持った」という柔道
現役引退会見・・・・・・そして、度々メディアで目にする「小沢チルドレン」としての振る舞いのようです。
今回は女性のみのアンケートでしたが、男性目線で見てもうなずける部分は多いのかも!?
オリンピックで2個、世界選手権で7個の金メダルを獲得し、まさに往年の国民的英雄だった「YAWARAちゃん」も、現状での政治家としての印象は悪く、「嫌われ女でも金」という不名誉をいただいてしまったようです。

彼女や民主党を擁護するつもりは全くありませんが(笑)、良くも悪くもそれだけ目立ったと
いうことなのでしょう。
事実、前回より大幅に順位を下げたタレントや女性議員は、「好感度が上がった」というより「すでに忘れ去られた」ために名前が挙がってこなかったと思われる人が多いようです。

谷亮子議員にも、今後は国政の場で良い面で目立つような活躍をして欲しいものです。
彼女を当選させたのは、他の誰でもない「民主党に期待を込めた国民」なのですから・・・・・・。



話は変わりますが、先日の大阪行きの車中に笑いと衝撃を与えてくれた、関谷専務理事予定者ご推薦の外山恒一氏の政見放送はこちら↓

http://www.youtube.com/watch?v=5Tg5H3fz39M
(リンクの張り方が分からないので、上のURLを右クリックしてGoogleなどで検索してみてください。)

「おみくじで【凶】を引く少数派の諸君!おみくじで【凶】が出たら・・・・・・みんなビビる・・・・・・私もビビる・・・・・・。でも、結局おみくじなんかじゃ次年度を占うことなんか出来ないんだよォ~!(中指)」(外山恒一氏風)


事務局長
大蔵 俊介

プロフィール







(社)松本青年会議所 2010年度
三役のブログです。

各曜日担当が思いを綴ります。

・月曜日-副理事長 中田
・火曜日-副理事長 堀川
・水曜日-副理事長 奥村
・木曜日-副理事長 牛越
・金曜日-専務理事 井上
・土曜日-事務局長 大蔵
カテゴリー
カレンダー
2010 11月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
10月  |  Today  |  12月
検索
 
コメント
トラックバック
  • 理事長ブログ
  • 活動委員会ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ

  • お問い合わせはこちら