2月第一例会100%例会を目指して。 | Home | 京都会議から帰ってきて



皆さん、こんにちは。
2011年度公益社団法人日本青年会議所・憲法問題委員会に出向中の大蔵俊介です。
先日の京都会議において、当委員会は国際弁護士の八代英輝氏をコメンテーターとしてお招きし、セミナー「憲法を身近に ~憲法アクションDaysに向けて~」を開催しました。






我々松本組に割り振られた担当は、受付。
ずいぶん早い段階から会場に来ていただいていた松本JC”赤い顔”のメンバーの皆さんから、「あいつらで大丈夫か!?」「愛想がない。」「胸に大事なものがない。」などのあたたかいヤジをいただき(笑)、ナイーブなハートを傷めながらも何とか受付をこなしました。

・・・・・・写真を見ると、確かに若干一名、胸に大事なものが欠けています・・・・・・(汗)






僕らは終始受付に追われ、セミナーそのものを見ることは出来ませんでしたが、帰り際の松本JCメンバーの「いいセミナーだったよ!」「お疲れ様!」の言葉が嬉しかったです。
セミナーにお越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
また個別にでもセミナーのご感想・ご意見を頂戴出来ればと思いますので、是非忌憚のないご意見をお寄せください。


「華麗なる10センム・初代腹黒邪魔局長・大物中弁」というデコボコトリオですが、今後とも応援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。








【番外編】




セミナー前日の委員会風景。
委員会メンバーからの鋭い質問に対し、井上副委員長が落ち着いて分かりやすく説明している時に・・・・・・






なぜこの男の机の上にはサンドイッチが散乱しているのでしょうか・・・・・・。







2011年度公益社団法人日本青年会議所
ナショナル・アイデンティティ創造グループ
憲法問題委員会
大蔵 俊介


コメント
知ってますよ。
あなたの机の上には「”腹黒”イカ墨パスタ」が散乱していたことを。
さすが「○黒同盟同志」のつるはし様、よく分かってらっしゃる(笑)

・・・・・・何かこの場でのこういうやり取り、久々の気がしますね。
帰って来てしまいましたか、この場所へ(汗)

…………。
いろんなものがてんこ盛りのトリオだもん、帰って来ますとも。
総会屋の名にかけて。
久々に"この場所"に顔を出してしまった・・・
相変わらずのコメントの応酬
にっちもさっちもの赤い猛牛は何処へ
今年も荒れる気配のコメント欄
ボチボチ参戦致します
にっちもさっちも「赤い猛牛」も顔を出すと思います。
・・・・・・「プラ~ザ」とか書けば・・・・・・(笑)

ブーミン?・・・・・・ブミ?・・・・・・文?

呼ばれりゃぁ何時でも顔を出しますともさ、お久しぶりでございます。
ちゃぁ~んと読んでますよぉ~。
おおっ!
赤い猛牛殿下!
にっちもさっちもお久しぶりでございます。
こういうの、嬉しいもんですね。
またの御目文字までお元気で♪
2月の10三役会でお会いしましょう☆

さすがは管理人。
今年は外部からの鬼のような督促を期待してます。
基本理念

声なくして人を呼ぶ
取るか取られるか、騙されるな騙し返せ、
怒られるか誉められるかのギリギリのところで生きてるスリルと快感の追求による
「尊敬されるなか弁」の創造
新たなる飛躍へ


弁:「怒られるか誉められるかのギリギリのところで生きてるスリルと快感」



僕:「怒るか諦めるかのギリギリのところで付き合ってるスリルと不快感」(笑)

「尊敬されるなか弁」を創造すべく、やることはやりながら楽しんでいきましょう!

「相変わらず通る声っスね~」って褒められちゃったよ~

夕食前のせいか、「なか卯」に見えた私。
昨日は何食ってたの?
昨夜の弁ちゃんはピザに赤ワインで上機嫌。
服装は裏地がドットの十数万円のスーツ。
襟にはJ○バッジではなく、ひまわりが付いていましたが・・・・・・。

「選挙っすね~、選挙だな、これは。」

こんなに続いたコメントは久しぶりに見た
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

プロフィール

社団法人松本青年会議所
このブログでは、松本青年会議所の委員会活動の様子をお伝えします。様々な行事の裏側をご覧頂けます。

カレンダー

2011 1月
       1 
 2  3  4  5  6  7  8 
 9  10  11  12  13  14  15 
 16  17  18  19  20  21  22 
 23  24  25  26  27  28  29 
 30  31      
12月  |  Today  |  2月

検索

 
コメント
  • 理事長ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ
  • お問い合わせはこちら