5月17日(火)、今晩の憲法事業を目前に異様に盛り上がった昨日のリハーサル。 憲法アクションDaysも明日で最終日。 
本日はあがたの森で(会場変更になりましたが)、『憲法アクションDays in 松本』が開催されます。

3足のわらじを履く男、井上です。

今回は、憲法を身近に感じていただく為に今までにない新しい切り口で憲法に対してアプローチしております。

憲法を考えること、それは国の在り方を想うことに繋がるわけですが、竹田恒泰氏曰く「夢やロマン」を持って憲法を議論することが全うな日本人を育てるのだと思います。

今夜、予定の入ってない方はあがたの森へ「行け行けGO GO!」でよろしくお願いします。

 

本日開催の「憲法アクションDays in 松本」の最終リハーサルを昨日5月16日に行いました。
とても楽しいリハーサルでした。

メイン企画の憲法座談会では、
・実名報道
・「水玉の城下町」というテーマで城下町を水玉模様に塗装する
を説例にして、自由奔放、質より量、さまざまなアイデアを出していくなかで、憲法と日常生活との身近な関わりを感じていきたいと思います。

本日開催です。お気軽にお越しください。



皆さん、こんにちは。
FACE BOOK上で大問題の憲法問題委員会ブログのお時間がやってまいりました。
何だかんだ三人仲良くやってます♪

さて、前日の飯田青年会議所さんに続き、5月7日は駒ヶ根青年会議所さんの例会にお邪魔させていただきました。
我らがメロディフェア副委員長は、愛媛ブロック協議会の事業参加のため、駒ヶ根JCさんには私大蔵とエース・中野勝志くんで伺いました。



中弁を・・・・・・いや、熱弁をふるう大蔵俊介。



例会、また、臨時総会も控える中、あたたかく出迎えてくださった宮脇理事長、坂口専務理事、本当にありがとうございました。
昨年大変お世話になりました佐藤直前理事長、下島直前専務理事にもご挨拶させていただきました。
駒ヶ根JCの皆さん、ありがとうございました。
また、本年創立45周年誠におめでとうございます。




せっかく駒ヶ根市にお邪魔したので、名物ソースかつ丼をいただいて帰りました。
旨し!!!


そして、さすがは直前総統閣下。
僕と愛媛にいる博文さんに、ねぎらいのメールをくれました。
中弁:「僕にはねぎらいないんすかね~。そうだ!大蔵さん、直前のアドレス教えてくださいよ。催促してみよう。」

・・・・・・あのね、中野くん。
車はラシーン、運転は僕。資料の出力も僕で、カメラも僕のカメラ。先方の専務さんとの折衝も僕で、会場での説明も僕。

・・・・・・何をねぎらうの?(笑)

・・・・・・あっ、そうか!カメラのシャッターを押してくれてありがとう♪いや~、お疲れ様。助かったよ!


二人で駒ヶ根を出発する頃、華麗なるメロディフェア・井上副委員長よりメールあり。

「松山の地で日本酒に手をつけてしまいました。・・・・・・グッドラック・フォー・ミー・・・・・・zzz」

・・・・・・その後、井上副委員長がどうなったかは誰も知らない・・・・・・。



公益社団法人日本青年会議所
ナショナル・アイデンティティ創造グループ
憲法問題委員会
大蔵 俊介

プロフィール

社団法人松本青年会議所
このブログでは、松本青年会議所の委員会活動の様子をお伝えします。様々な行事の裏側をご覧頂けます。

カレンダー

2011 5月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
4月  |  Today  |  6月

検索

 
コメント
  • 理事長ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ
  • お問い合わせはこちら