ニューヨーク行って参りました。 | Home | 松本JCホームページの検索順位が13番目です!

2010エコロプラン植樹祭。
その後の生育の具合を見に行きました。

松本山雅の選手と共に夢を込めた植樹をしてからほぼ1年が経ち、妻と試合後のアルウィンへ行きました。
昨年度、自然との共生から夢を繋ぐ委員会の副委員長として「エコロプラン植樹祭」を実施。
(今年は植樹の担当委員会ではないため、所属する総務組織力向上委員会としてアップさせていただきます)



たっぷりの肥料、暑さ寒さに耐えうるワラ、そして太陽と雨という自然の恵みを一身に受け、立派に成長していました。
既に私の背丈を越えています。
自然の生命力には本当に驚かされます。

今年初めに見たときはまだ弱々しく、「本当にでかくなるの?」と思っていたのに。
それから半年で、見違えてしまいました。

「男子三日会わざれば刮目して相見よ」
とはよく言ったものだと思います。

さて、一緒に植樹してくれた子どもたち。
今は何をしているのかな。
夢に向かって伸び伸びと頑張っているのかな。
楽しく植樹したことを覚えてくれているのかな。
色んな思いが交錯し、いっぺんに去年に戻っていました。

私たち大人も、迷った時は原点に戻って過去を、その時の思いを振り返るのがいいのかもしれません。
私にとってのアルウィンは、そんな場所です。
思い悩んだとき、見つめ直す場所。
これからも、折に触れて見に行きたいです。


 2010年度自然との共生から夢を繋ぐ委員会副委員長
 2011年度総務組織力向上委員会委員  TH(紫レンジャー)

コメント
総務組織力向上委員会さん(2010年度自然との共生委員会さん),投稿ありがとうございます。
植樹の木が育っていますね☆感動です!
あれから、もう一年がたったのか!感慨深いね。木の成長に比べたら自分は全く成長してないなぁ…。俺も自分を見つめ直しにアルウィン行ってこよう。
邪道ですが、総務としてカウントお願いします。
木の周囲にはネコジャラシが生い茂っていますが、まさに共生していますね。
環境の中に適応して育っている様子は、私たち人間もかくあらねば、との思いを抱かせるに充分でした。
自分にとっても力を分けてもらえた体験でしたよ!
KT様、何かあったのですか?(笑)
アルウィンで自分を見つめ直した後は、その「木」に携わる「木青連」の原点であるあの「聖地」がオススメです☆
私とM川H紀先輩がお供いたしますヨ。

創立50周年の植樹を弊社敷地内にて行いましたが、全選手成長しております。
雑草に紛れてまさに野生児。
そろそろ、草むしりせねば・・・。
2010年自然との共生から夢を育む委員会MT。みんなで草むしりしようよ!

山雅がJ2決める日にでも!
ああ、むしろうとも!
実は草むしりが趣味の私。
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

プロフィール

社団法人松本青年会議所
このブログでは、松本青年会議所の委員会活動の様子をお伝えします。様々な行事の裏側をご覧頂けます。

カレンダー

2011 8月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30  31    
7月  |  Today  |  9月

検索

 
コメント
  • 理事長ブログ
  • 全国城下町シンポジウムブログ
  • お問い合わせはこちら