スタッフブログ

あーぁ、なにか秋らしい事をしたい・・


と云う事で BBQ《バーベキュー》をした。

秋のバーベキューはすばらしい!
火のあたたかさ、有り難さが良くわかる
汗もかかないし、なによりも秋の信州は景色がいい!!

紅葉の向こうに雪をかぶったアルプス
それを眺めながら火に当たり肉を焼く・・最高だ!!

昨日道場の先生たちがバーベキューをしてくれた

今日の主役はこれだっっ



ダッチオーブンだ!!・・。  とは言ったものの
私には良く分からない?

とにかく由緒正しき鍋なのだ。

松村先生がこの度新品を購入、初下ろしでビーフシチュー
を作ることになった

先生方に火起こしから調理まですべてやって頂き
二時間じっくりと煮込まれて完成。



メチャクチャ美味しそうに出来上がりました!

いただきまーす・・・

こんにちはー!?

みんなで食べ始めようとしたその時、奴が現れた
半径30km以内の美味しい物の匂いを嗅ぎつける
驚異の食いしん坊 横山裕司だ

誠心館出身で現在は松商学園の教員をやっている

駆け付け一杯


一同、裕司のくちばしの長さに、
しばらく呆然としていたが、気を取り直して

いただきまーす。

ブロックの牛肉がウソのように柔らかく煮込まれていて
とても美味しかった。これもダッチオーブンの成せる
業なのかっ? 私は知る由もなくただ口に運ぶのみ



今回のバーベキュー  実は私は何も働いてないし
ダッチオーブンのことも何も知らない
アウトドアの知識も皆無に等しい

しかし、そんな素人が言うんだから間違いない
秋のバーベキューはさいこうです!!

松村先生 西村先生 小島先生
きのうは御馳走様でした。



少しペースが落ちてきた道場生紹介ですが
今日も私の文章能力をひねりにひねって、
出た脳ミソの一滴を書いて行きたいと思います。

さぁ今日紹介するのは中学1年生の女子・・・

この三人っ



左から 天草明花 中野瑠衣 小林幸奈
この三人は人並み外れた精神力の持ち主だ

前日に、これでもかっ と言うほど怒られても
翌朝には何事も無かったかの様にケロッと現れる
その精神力たるやシルベスタ・スタローンなみだ。

スタローンはどんな大怪我を負ってもこんな調子で
『yeah この映画を撮っているとき 三ケ所ほど骨折して
筋肉が断裂して、内臓までイカレチマッタ
あれはイタカッタYO  ha ha ha-』

・・・余裕だ!

彼女たちは
『いやぁ 昨日は大目玉くらっちゃったなぁ 叩かれるし
あれメチャクチャ痛かったんですよぉ アハハー』
スタローンには敵わないものの、似た徴候にある

どうしてこうなるのか?


筋肉だ!  思考回路が筋肉になっているのだ!

筋肉は成長する際、一度壊れて痛みを伴う
その痛みをバネに強くなる。

スタローンにとって痛みは、更なる成長へのステップ!!
・・喜びなのだ。

自身はまだ気付いていないが、彼女たちも近い将来
そうなるだろう。
そしてスタローンが演じるヒーロー達の様に
強くなってくれることを私は願う。。

プロフィール

長野誠心館道場
年長さんから中学生まで
総勢 50名 の子供
それを支える青年から中年までの
指導者達の柔道奮闘記!!

カレンダー

2010 11月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
10月  |  Today  |  12月

ブログ内検索