スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

21/04/03

こんにちは!ガンズくんだよ~!
桜がすっかり咲き始めてきて、いよいよ春が来たな~って感じがするね。
ぼくは最近、ぽかぽか陽気の中、お昼寝をするのが日課になっているよ。
いつまでも寝ていたいくらい気持ちいいんだけど、いっつも途中でお腹がグーーーって鳴って起きちゃうんだ。
寝ているだけなのにちゃーんとお腹って減るんだよ!不思議だよね~ウフフフフ♪

そうそう、春、といえば新しいスタートだよね。
みんなも何か新しいこと始めたかな?
ぼくたちも今年からいっぱい新しいこと始めたんだけど知ってるかな?

よーし、じゃあ今日は新しく始めたことシリーズを3つ紹介しちゃうよ。
まず1つ目は、月刊誌「山雅人」をつくっちゃったことだよ。
これを読んだら山雅のことがもっと深く知れて、もっともっと好きになるって聞いてぼくも読ませてもらったんだよ。会社でよく会う北原さんの話には感動しちゃったし、仲良しだった玉ちゃんの現在も知ることができたし、あっという間に読み終わっちゃったよ。
明日のホームゲームでは「山雅人」のブースがでるんだって~
ここでちらっと見ることができちゃうみたいだからみんな、これはヨーチェケラーだよ!
ぼくは取材を受けてなかったから創刊号にはのってないと思ってたんだけど、グッズ担当のお兄さんこと、まっちゃんがぼくのぬいぐるみを手にもって出演してくれていて、うれしかったな~。

⇒月刊誌『山雅人』について

2つ目の新しいことはホーム開幕戦でお披露目したふわふわスライダーだよ!
アルウィンに来た子どものみんなに楽しんでもらおうと、スポンサーさんに協力してもらって思い切って作っちゃったんだけど、みんな見てくれたかな?
実は入口にぼくが立っているんだけど、気づいてくれたかな?
今はみんなと近くで会うことができないから、ここで一緒に記念撮影してくれるとうれしいな~。

ちなみに、ふわふわスライダーがふくらんでいく様子をスポンサーさんが動画であげてくれてるんだけど、ぼくがむくーっと起きていく様子が何だかちょっと面白くて何回も見返しちゃったよ。ウフフフフ♪

【(株)システム・サイエンス】松本山雅FCを応援しています! - YouTube

3つ目の新しいことはキッチントレーラーの登場だよ。
今はコロナの影響でなかなか前と同じようにお店がオープンができなくなっちゃってる喫茶山雅だけど、これで自由にあっちこっち行けるようになるし、ぼくも一緒にこれに乗ってみんなに会いに行けるようになるのが今から本当に楽しみだよ。
中をチラッと見せてもらっちゃったんだけどね!
これはね、もうほーんとにびっくりするくらいインパクトのあるデザインで、とにかくカッコいいんだ!
特別に中からのぞいた様子だけ、写真を撮らせてもらっちゃったからこっそり見せちゃうよ。
喫茶山雅のスタッフのみんなも、お披露目に向けて念入りにチェックしていたよ。



ちなみにこのキッチントレーラーで販売する「必勝祈願‘sカレー」、なんて読むか、みんなはもちろん分かるよね?
そう、「ひっしょうきガンズかれー」って読むんだよ。
文字通り、これを食べて試合に勝つ!!!!って流れを作れたらって思ってるんだ。
第一弾はスマイル山雅農業プロジェクトで収穫した「ガン豆くん(青大豆あやみどり)」を使ったおいしい美味しいキーマカレーを作ってもらっちゃったから、これも楽しみにしていてね!
しかも!当日買ってくれたみんなには、ぼくのステッカーあげちゃうからね~。



ってご飯の話をしていたら、またお腹がすいてきちゃったよ~。早く食べたいなぁ!ウフフフフ♪

キッチントレーラーは明日の11時からお披露目式をするみたいだから当日はみんな、密にならないように気をつけながらも、スタジアムのサウスゾーンに集合だよ!


山雅もこんな感じでたくさん新しいこと始めるけど、4月は新しいスタートの季節だよね。
そこで、今日のハッピーワード言っちゃうよ~!

「温故知新」
最近新しく覚えた言葉なんだ~!
新しい事を始める時に、やっぱりぼくが大事だなーと思うのは山雅がたくさんの仲間と一緒にやってきた今までの歴史からヒントをもらうことだと思うんだ。

今まで、みんなと一緒に辛いことや、苦しいこと、そして泣いちゃうくらいうれしいこと、たくさん経験してきたよね。そこにはきっとどんな壁もどどどーんと打ちやぶるヒントが隠されていると思うんだ。
例えば、2018年のJ2初優勝した時も開幕から6試合勝てなくて本当に苦しかったけどあの時、何を考えて、何をしてたかなーって思い出してみたんだ。

いろいろなことを考えていたと思うんだけど、やっぱり最後にたどり着く答えはいつも一緒なんだよ。
それは、自分のやるべきことをしっかりやるだけってことだよ。
いま、ぼくにできることに全力で取り組むことが大切だと思うんだ。

だからぼくは今日もいーっぱいご飯を食べて、いーーーっぱい寝て、そして、いーーーーっぱいエネルギーをたくわえて、明日は全力で選手のみんなを応援してチームの後押しをしたいと思うよ。


じゃ、明日、みんなで喜びあえるように一緒にがんばろうね!
バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2021 4月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  
3月  |  Today  |  5月

検索

 
トップへ戻る