スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

21/11/07

こんにちは!ガンズくんだよ!
もう11月になったね!
つい最近まで10月だと思っていたのに・・・って先週まで10月だったんだから当たり前だね~ウフフフフ♪
そうそう!突然だけど、11月は児童虐待防止月間なんだって。
人権大使のまさきくんが教えてくれたよ~。

児童虐待対応ダイヤルが#189なのは「いちはやく」ってことなんだって。
小さな命がおびやかされる悲しいニュースを目にすると、思わず顔をおおいたくなっちゃう時もあるよね…。
でも、ぼくにも私にもできる事はあるかもしれないから、そういう「いざ!」っていう時がもし来たら行動できる鳥でありたいって思っているよ。

10/10の栃木戦では「聞いて安心!ママサポおはなしブース」ってあったんだけど、どんな人でも子どもを育てる時に悩まない人はいないって担当の先生も言っていたから、なにか変だな?おかしいな?と思うことがあったら、気軽に[0120-189-783]にも電話してみてね!

ぼくも前にオレンジリボンたすきリレーに参加したり



人権週間の街頭啓発活動に参加したりしているんだけど



今後も自分にできることはなにかって考えながら、11月を過ごしていきたいと思っているよ!

いよいよホームゲームも残り3試合!
さぁ明日は、アルビレックス新潟戦だね!
ファンパークでは、去年も大好評だったマグロの解体ショー&マグロ寿司ふるまいがあるんだって!
マグロのお寿司食べたいのはもちろんなんだけど、この写真魅力的すぎるよね~ウフフフフ♪
プロの仕事!って感じがするよ~。



ホームタウンの池田町ブースでは湯豆腐のふるまいがあったり



朝日村ブースではやまめの塩焼きが売っていたり



あったかいおそばのキッチンカーが来たり、





来週の対戦相手のヴァンフォーレ甲府のホームタウンの甲府市とアルプス市の特産品の販売もあるんだって!





対戦相手のグルメを食べつくして、飲み干して、相手に勝っちゃおうっていうステキな文化もあるって聞いたから、みんなで甲府市と南アルプス市のブースに行って特産品をいっぱい食べるっていうのはどうかな?ウフフフフ♪

新潟戦は、もう本当に本当に負けられない試合だから、松本山雅サポーター先着8500名のに入場ゲートで配る「NEVER NEVER NEVER GIVE UP!」ハンドバナーにメッセージも書き込んで、選手を後押ししてね。



みんなにメッセージ書いてもらったフラッグを掲げたり、アルウィンに来たくても来られない人向けのリモート応援チケット&リモートハイタッチもあるから、思い思いの方法で、選手と一緒になって戦おうね!

じゃあ今週もハッピーワード言っちゃうよ~!

「強い気持ち 強い愛 心をぎゅっとつなぐ」

可能性がある限りあきらめない!
なんて言っていても、余計なことを考えてしまったり、不安になったりすることもあるよね。
でも、体を投げ出してがんばっている選手がいる、地道に試合の準備をしているスタッフがいる、応援してくれるみんながいると思うと、ぼくも“NEVER NEVER NEVER GIVE UP!”って、また思えてくるんだ!
明日も今こそみんなで一つになって、選手を信じて、監督を信じて、仲間を信じて、自分を信じて共に前へ進んでいこうね!

そうそう!11/7新潟戦と11/21山口戦のホーム自由席とB席のチケットを当日買うと、もれなくぼくがデザインのチケットになっているんだよ!
ぜひチェックしてみてね~!



アルウィンでみんなに会えることを楽しみにしてる!
それじゃまた明日会おうね!
バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2021 11月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る