スタッフブログ STAFF BLOG

ガンズくん日記

21/11/20

こんにちは!ガンズくんだよ!

先週は、甲府へ行ってきたよ~!
久しぶりにヴァンくんやフォーレちゃんに会えて本当にうれしかったな~!





そしてたくさんの山雅サポーターのみんなが甲府まで来てくれてさらにうれしかったよ!



一昨日はニシザワ宮田食品館へ行ってきたよ!
会いに来てくれた人もいてうれしかったな~!





こうやってみんなに会えるって当たり前に思っていたけど、コロナがあって今は外に出られることやみんなに会えることがうれしくて、幸せだな~って思っているよ。

甲府へ行ったのも、ニシザワさんへ行ったのも、もしかして1年ぶりかな~?
時間が経つのはあっという間だね~。

1年ぶりといえば・・・
明日の試合は1年ぶりに「松本市3Rでゼロカーボン」マッチだよ!
昨年の試合でも、おととしの試合でも「3R」について勉強したよね~!

みんな、「3R」についてはもう覚えたかな?
「3R」は・・・そう!
「りんご3兄弟」だったよね~。
一番上が「秋映」で一番下が「シナノスイート」で、間にはさまれ「シナノゴールド」ね!
・・・って!ちがう、ちがう!
「リサイクル」「リユース」「リデュース」だったよね!



みんなはお家で「3R」やっているかな?
ぼくは、ごみを捨てる時にこれは燃えるごみなのか、プラスチックごみなのか悩んでしまうことがあるんだけど、みんなはどうかな~?

そんなぼくのように悩めるみんなには、明日「ごみ分別ゲーム」をやってみることをオススメするよ~!



楽しみながら、ごみの分け方について学べちゃうなんていいよね~。
それから、「大事に着ていた山雅Tシャツが、大きくなって着られなくなってとりあえずしまってあるんだけど、どうしようかな~」なんて声も昨年あったみたいで、スタッフのお兄さんが「大事にしていた山雅グッズをまた大事に使ってくれる人に届けられないか」って考えて、「山雅グッズを回収して児童養護施設にお届けしよう!」ってことになったんだ~!

また大事に使ってくれる人へパス!って、いいよね~。
明日スタジアムで回収しているから、お家に眠っている山雅グッズがあるよ~ってみんなは、ぜひ協力してくれたらうれしいな~!

⇒詳しくはこちら

おととい、ニシザワ宮田食彩館へ行く途中に山を見たら紅葉がとーってもきれいで感動したよ~。
この景色をいつまでも見たいな~、いつまでも守っていきたいな~って思ったんだ~!
今の自然や環境を守るために、今できることって、いっぱいあるよね~。
明日はぼくも、そしてみんなも、そんなことを考えるきっかけになったらいいな~。

さーて、そろそろ今日もハッピーワード言っちゃうね!
「小さいことから コツコツと」
環境を守るために自分にできることって、いっぱいあると思うんだけど、「よーし!やるぞ!」ってはりきってやってもだんだん熱が冷めてきて、気づいたらやめている・・・なんてこともあるよね。
小さいことでいいから、コツコツ続けるっていうことができたら、みんなの「ちょっと」がたーくさん集まれば「大きいこと」になると思うんだ~。
一人ひとりがちょっと変えてみる、ちょっと意識してみるってことができれば、地球にやさしくなれそうだよね。
ぼくも少し意識して、ごみの分別をやってみようと思うよ~。

さあ明日もみんなで一つになって、全力で監督や選手のみんなを応援しよう~!
すばらしい試合になりますように!

今日は明日に備えて早く寝るよ~ウフフフフ♪

じゃまた明日元気に会おうね!
バイバーイ!

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2021 11月
  1  2  3  4  5  6 
 7  8  9  10  11  12  13 
 14  15  16  17  18  19  20 
 21  22  23  24  25  26  27 
 28  29  30     
10月  |  Today  |  12月

検索

 
トップへ戻る