スタッフブログ STAFF BLOG

ガチャ奮闘記“信州ダービー初戦とそこに至るまで”の巻

22/05/10

さあ会社としては今日からまた営業再開で週末の大一番に向かうんやけど、まずはこの奮闘記で簡単に先週とかを振り返っていこか!!

4/30から始まったGWの連戦を中心に簡単に振り返っていくことにするわ(^0_0^)

それではスターート☆☆☆

まずは4/30の沼津戦からやな!!


この日は今シーズン初のナイトゲームでもあった。

この写真は晴天の昼間やけどな(^-^)笑


この日はGW一発目の試合やったし、ファンパークも実施していろんなイベントもやったな!!

なかなかいい雰囲気でいろんな世代の人が楽しんでくれてた(^_-)-☆


もちろん俺の持ち場の“積水ハウスpresentsアルWIN TV”も元気いっぱいで実施したし!!!


試合の方は写真の横山選手のゴラッソでウノゼロ勝利☆☆☆

今シーズン初の無失点勝利やった!!


このゴールパフォーマンスはまだ解明されてへんけど、最高の決勝ゴールやったな(^_-)-☆


“12番目の選手”も最高の舞台を作ってくれたし、みんなで掴んだ勝ちやったわ!!!

ほんで中3日での、


北九州戦!!


ホーム連戦になったこの試合も子どもの日が翌日ってこともあって、いろんなイベント満載で実施したわ!!

ちなみにこの日は“みどりの日”やったけどな(^^)/


ほんでこのお馴染みの積水ハウスpresentsアルWIN TVはこの日から衣替え☆

新しく作った半袖シャツのデビュー戦やった。


なかなかいい感じやと思うんやけど、完全片山チョイスの戦闘服はいかがやろか?

まあそれは置いといて、試合の方は引き分けって内容で悔しさも残る日になった。

やっぱ、


9813人が入ったこの試合でみんなを笑顔で帰してあげたかったわ。

それもあってかなり悔しい試合やった。

でも時間は止まらず進んで、週末へ。

天皇杯の長野県代表を決める試合が迫ってくる中、その試合前日は一日イベントで松本住宅公園にいたわ!!

イオンモール松本の向かいぐらいにできた新しい住宅公園やな(^^♪

住宅公園やからいろんな魅力的な家が並んでて、今回はその中から松本山雅を熱くスポンサードしてくれてる“お家”を紹介するわ!!


ジャストピアハウスさん☆☆

アルプスピアホームのプライベートブランド的な感じで綺麗で地元に根差したお家があったわ(^_-)-☆

続いて、


セキスイハイムさん☆☆

昔からスポンサードしてもらってる練習着も持参していただいて光栄やったわ!!

めっちゃかっこいいお家があった(^_-)-☆


三井ホームさん☆☆

これまためっちゃ綺麗で立派なお家がありました(^_-)-☆


積水ハウスさん☆☆

さっきから紹介してるアルWIN TVでもお世話になってる積水ハウスさんです!!

展示されてるお家にもテーマがあって、かなりウキウキするお家があった(^_-)-☆


サンプロさん☆☆

皆さんお馴染みのサンプロさん!!

玄関とか入って正面にかなり立派でオシャレな芸術モノがあったり、最先端の技術が駆使されたお家があった(^_-)-☆


この他にも魅力的なお家がいっぱいあったし、みんな是非行ってみて!!!

イベントでお世話になったみんなも改めてありがとう(*^▽^*)

そんな試合前日を過ごして信州ダービー当日へ☆☆


2011年以来の信州ダービー☆★

闘志メラメラの一日のSTARTやわ!!


ホームも、


アウェイも、

バチバチのいい雰囲気やったわ(^0_0^)


朝からほんまたくさんの仲間が集結してくれてて心強かった!!

ほんで俺はこの日はグッズ販売隊の一員として活動してたわ。


なかなか懐かしいユニフォーム着ながら!!


まさに2011年のこの試合で着てたユニフォームやな(^-^)

なかなかサイズが小さく感じたのは気のせいやと思う…。笑

ほんで試合も意地と意地がぶつかり合う激しい試合やった!!!




経験豊富な同い年トリオがまずは試合をしっかり掌握してくれた!!!

橋内選手、安田選手、村山選手はほんま安定感と安心感あったわ(^-^)


若いチカラもバチバチと戦ってたしな!!

ほんで俺ら山雅にとっても記念すべき瞬間が☆


山雅ユース所属の田中想来選手がピッチへ。

その約7分後に最高の瞬間が!!!


巡ってきたチャンスを落ち着いて見事にゴール☆☆☆


信州ダービーでアカデミーで育ってきたユース所属の選手が得点するってほんま最高の瞬間がきたわ!!!


ほんでこのゴールが決勝ゴールになって1-0での勝利☆☆☆

2011年に続いて“優勝”することができた!!!



山雅のアカデミーで育った、また育ってる選手の活躍、


ベテラン選手の経験と意地、


ほんで12番目の選手が作る最高の雰囲気が合わさって掴んだ優勝やった☆☆☆

さあそんな週末と信州ダービー初戦を過ごして迎える今週。

週末には信州ダービー2戦目が控えてる!

ここを勝つことがまためっちゃデカい意味があるし、ここも全員で勝って2個目の勝ちを掴みにいこうぜ!!!


またこの笑顔で週末は長野市から帰ってこよ!!!

俺らにはそれができる。

勝つんは松本山雅FCや!!!

KING of 信州のプライドを持って☆

よし、今週も各々の場所で頑張って週末を迎えようぜ!!!

thank you☆

PROFILE

松本山雅フットボールクラブMATSUMOTO YAMAGA Football Club

スタッフブログです。
よろしくお願いします。

One Soul
捲土雷鳥

CATEGORIES

ENTRIES

CALENDAR

2022 5月
 1  2  3  4  5  6  7 
 8  9  10  11  12  13  14 
 15  16  17  18  19  20  21 
 22  23  24  25  26  27  28 
 29  30  31     
4月  |  Today  |  6月

検索

 
トップへ戻る