柿本便り

最近は寒くなってきましたね。みんな風邪などひいてないですか?そう言う自分が少し前に風邪をひいてしまい、ス○パー!の解説がちょっと鼻声だったって言う事は誰も知らないはず。あ、申し遅れました。どうも僕です。

9月27日(木)、菅野中学校の文化祭「須賀野祭」へ講演会の講師として参加してきました。
テーマは「夢を叶えるために」。全校生徒に向けて、夢を持ち続けることの大切さを話してきました。






また、菅野中学校は松本山雅FCのYA(ユースアカデミー)も使用させてもらっていて、校庭の一部が芝になっているので、子ども達にとってもお気に入りの練習会場らしいです。

そして時々お邪魔する中学校であることなのですが、数名の生徒が松本山雅FCのYAで活動しています。普段多く接する事が出来ないし、真面目な話しを長くしたこともないので、いつもとは違う僕を見て、子ども達もビックリしたんじゃないかと思います(^_^)



僕の話しを聞いて、夢を持つことの大切さを知り、多くの子ども達が夢を叶える日が来ることを心から願っています。



お詫び
当日はパソコンを使って映像などを流したので、会場を少し暗くしてもらって話したため、最初の写真はちょっと見にくかったかもしれません。
決して、撮影した広報オ○ッシュの腕が悪かったわけではないので、どこかで会ってもクレームを入れないであげて下さい(^_-)-☆

このページの先頭に戻る
トップへ戻る