柿本便り

12/11/06

栄村訪問

みなさんお久しぶりです。お待たせしました、柿本便り更新します(待ってないなんて言わないでね)
今回は写真も盛りだくさんでお送りしますよ(^_-)-☆

少し前になりますが、10月23日に栄村の栄小学校を松本山雅FC選手、関係者と供に訪問しました。
みんなと一緒に校庭でボールを追いかけたかったのですが、当日はあいにくの雨(*_*)残念ながら校庭で行うことは出来ませんでしたが、体育館を使い全校生徒とボール遊びやミニゲームなどをやってきました。

この日の運転手は修ちゃん。出発直後のバス内です。いい雰囲気でしょ♪



出発直後はみんな元気だったけど、その内静かになり後ろを見るとこんな感じでした。





到着してすぐ、栄小学校の向かいにある保育園の園児たちから暖かい声援をもらいました。



そしていよいよ授業開始。ボールを使った遊びやミニゲームなどを行い、みんなワイワイ盛り上がってくれました。













授業終了後は、ボール・ゴールの寄贈、サインボール・選手サイン入りフラッグのプレゼントをし、11月11日ホーム最終戦にご紹介させていただくことを伝えました。



そして全校生徒から歌のプレゼント。全校児童で創った
「みんなの栄村」と言う歌です。みんな非常に力強く、明るく歌ってくれました。



最後は全校生徒、先生方と一緒に記念撮影



からの、みんなお待ちかねの給食タイム。おなかペコペコだったので本当に美味しかったです。
ちょっとみんなより大きな子どもがいるなと思ったら修ちゃんでした。



そしてここにも。ちょっと老けた子どもがいるなと思ったら、副社長の八木さん



生徒と一緒にご飯を食べる、塩沢と小松







僕は小学4年生と一緒にご飯を食べたんですけど、なんとビックリ(*_*)お父さん、お母さんが僕と同い年の子がいました。まぁビックリするほどの年齢でもないですけどね・・・。




帰る間際、最後の最後まで子ども達は見送りをしてくれました。






また11日にアルウィンで会おうね。


このページの先頭に戻る
トップへ戻る