柿本便り

講師 柿本

みなさんお久しぶりです。こんにちは。
なかなか更新することが出来ていないですけど僕の存在忘れてないですよね?

突然ですが、梅雨だと言うのに晴れますねぇ。まぁ今年からユースを見ている僕としては雨が降るよりは有難いですけどね♪

そんな僕ですけど(どんな僕や(-_-;))、いやぁ5月下旬から6月の頭にかけては忙しかったです。5日間で3回の講演会。1日おきの講演会は慣れない僕にとってかなり体力を消耗しました。


まずは諏訪間税会での講演会。この「諏訪間税会」様の講演会、平成22年度にはトリノオリンピック、バンクーバーオリンピックでスピードスケート日本代表として活躍した吉井小百合さんも講演したみたいで、始まる前から見えないプレッシャーがありましたが、緊張の中なんとか無事に話すことが出来ました。



講演会後にはサイン会も行い、学校終わりに子ども達も来てくれましたよ。



そして、1日空けてお邪魔したのは「松本土建」様の講演会。会場はなんとアルウィン。普段行き慣れた場所でも普段とは違う形で行くと何とも言えない緊張感に包まれましたね(^_^;)






そして最後は・・・



「明るい社会づくり運動 松本市協議会」様での講演会。お年寄りから子どもまで幅広い層の方々に、僕と松本山雅の歴史も交えながらお話しをさせてもらいました。


と、まぁざっくり説明しましたが、この怒涛の3連続講演会を通じてこれまで松本山雅に興味の無かった方が、1人でも多く興味を持っていただければ嬉しいなぁと思うアンバサダーなのでした。


最後に。

柿本便りを楽しみに待っているみなさん、(何人いるか分かりませんが、少なくとも僕の地元の友達が1人います。いつも催促されます)なかなか頻繁に更新出来なくてごめんね。
僕を見かけてもブーイングしないで下さいね(^_-)-☆

このページの先頭に戻る
トップへ戻る