柿本便り

13/06/20

マスターズ

6月15日、16日に「日本スポーツマスターズ2013サッカー競技 北信越予選会」が松本市営サッカー場で行われました。
僕は「セレソン長野」と言うチームで参加させてもらいました。


で、マスターズと言うぐらいなので、参加資格もあります。


それは・・・


35歳以上であること!!
35歳以上? 


気持ち的には常に若く保とうとしているんですが、いつの間にか僕も35歳になっていたんですね(^_^;)(ちなみにもうすぐ36歳です)


で、結果はと言うと。
1試合目 福井県代表3-0勝ち
2試合目 石川県代表3-0勝ち
3試合目(北信越代表決定戦) 福井県代表4-1勝ち

みごと優勝しました♪♪

チームメイトのみんなに会うのも初めてだったんですが、みんな快く受け入れてくれ、かなり良い雰囲気でチームに入る事ができました。本当にみんなには感謝しています。


そしてそのチームメイトの中には、僕と同じく長野県のサッカー界を盛り上げるために頑張っている、AC長野パルセイロの土橋アンバサダーもいましたよ。
(何気に同級生なんです!)





これまで対戦することはあっても、同じチームでプレーするのは今回が初めてでしたが、今まで何度も対戦し、お互いのプレーの特徴などは分かっていたので、ぶっつけ本番ではありましたが、良い連携からの得点やアシストなど、本当に初めてだとは思えないようなプレーなんかも見られました(^_-)-☆


そしてもう1人。


松本山雅の営業、神田君です。(1番左が神田君です)



彼も数年前に松本山雅FCでプレーしていました。中盤の底から豊富な運動量で攻撃の芽を摘み、勝利に貢献してくれました。


ただこの2日間、めちゃくちゃ過酷でしたね。
30分ハーフの試合だったのですが、1日目に1試合、2日目は1日で2試合。フルコートでのゲーム感覚もほぼ無かったため、2日目は足を攣るのも時間の問題かなと思っていましたが、少しも攣ることなく無事に3試合やり切りました。


この結果により、9月に行われる全国大会への切符も手にしたんですが、なんとその全国大会、僕の地元でもある福岡県の北九州市で行われるんです(*^_^*)

なんとか都合をつけて行きたいとは思っています。


全国大会でも活躍して、しっかり松本山雅FCの名前をアピールしてきたいと思いますので、今後もマスターズでの元山雅選手の活躍をご期待下さい。

このページの先頭に戻る
トップへ戻る