アルガオートサービスのブログです。 日々の出来事や変わった事楽しかった事を掲載していきます。

2010/06/04


山辺の畑に行ってきました。





ここ数年山辺の畑では、ちゃんと作物を作っていなかったため、土地が荒れています。。。


昨年はじいちゃんがちょくちょくと手入れをしていましたが、収穫の終わった昨年の秋頃から放置でした。





見事に畑には草が青々と茂っています。。。

それの草刈りと耕しに行きました。



















3時間〜4時間ほどかかりました。


疲れましたが、畑は見違えるように綺麗になりました。




山辺の畑は作物を作ろうと思っても天敵がいて、なかなか収穫までたどり着かないんです。



そう! その天敵は…!









鹿さん!です。



毎回いろいろと植えても食べられてしまうんです。。。。



なので今回は植えるものを変えました (^^ゞ


それは






「梨」





「桃」

です!



木であれば大丈夫だろうと思い、今回植えてみました。



実は、山辺の畑には以前から木が植えてあるんです。


「柿」

「栗」

「すもも」





あっ!あと「八重桜」



です。



これらは鹿に食べられないので、それで今回チャレンジしてみました (^O^)/



帰り際、八重桜の木を見ていると驚きました!!!


なんと…





まだ…








咲いてるではありませんか!!



そうです。




八重桜がちらほら咲いていたんです。



山辺の畑は少し標高が高く、寒い場所なんですがまだ咲いてる。


「6月なんですが…」



思わず独り言言っちゃいました。。。



コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック

ブログトップに戻る

プロフィール

☆アルガオートサービスブログ☆
ここでは、アルガオートサービスの日常や、車のメンテナンス情報などを発信していきます♪♪

カテゴリー

カレンダー

2010 6月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30    
5月  |  Today  |  7月

最近のコメント

最近のトラックバック