松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

本日はボンヌ・ジュルネの店先の花について。
私は植物が好きでお花屋さんの店先を素通り出来ません!ところが育てるのが下手(T_T)枯してしまって罪悪感(;_;)
お店の中にある観葉植物も二回ほど全滅させました。マイスター忠地に「今度植物を殺したら全部フェイクにするから」と言われて、手の届かない所の物はフェイクに…(>_<)
外の植物は必死でお世話中です。あまりに枯してしまうので近所の種苗屋さんのつる新さんにいらっしゃるおじさんがチェックに来てくれます。「自分ばかり綺麗にしてちゃだめ」と花がらや枯れ葉を取り除いたり「自分ばかり食べてちゃダメでしょ」と水や肥料を上げてくれます。本当に感謝ですm(_ _)m
いつも思うのですが私は本当にみんなに助けられてボンヌ・ジュルネをやっているんですね。頑張りましょう\(≧▽≦)丿
写真はハイビスカス!つる新さんに植えて頂きました。


こんにちは!!
今日は微妙な天気ですね〜
雨も上がって蒸してきましたね。暑い時には やっぱりビールですよね(^O^)

ボンヌジュルネでは生ビール、瓶ビールをご用意してますよ〜 冷えたシャブリもグラスであります! シャブリはブルゴーニュ地方代表のシャルドネ種を使った白ワイン!!辛口でスッキリタイプ!!
シャブリをグラスで飲める店は少ないので是非ボンヌに来て下さい\(^-^)/
アルコールにぴったりのパンと一緒にどうぞ!!私のお薦めはバジル風味のゴルゴンゾーラ入りのパンです!