松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

長野県産のビートがあったのでスープに入れてみました。すごく綺麗なな赤いスープの誕生\(≧▽≦)丿
あまりの色にちょっとびっくり!ボルシチ風です。
はじめて知ったのですが…ボルシチってお肉入れないんですね?!(すくなくとも私のみたレシピには入っていませんでした)
ビートはアントシアニンなども豊富な野菜です。もっと利用されると良いとおもいます。トマトを加えるとトマトの酸味で余計鮮やかな赤になりますよ!


暑さに勝つには豚肉が良いみたいですね。
ボンヌ・ジュルネで使っている豚肉はフジザクラです。脂ぽくなくて、味もしっかりしていてとても美味しいお肉です。脂肪の部分がねっとりしていなくて甘く感じます。
ボンヌ・ジュルネでは冷しゃぶサラダでご提供します。夜カフェだけではなく週に一回ほどランチでもお出ししていますよ!
写真はそのフジザクラをソテーにしました!味付けは塩と胡椒だけ!美味しく頂きました。