松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]

休日撮影記〜in横谷渓谷 | Home | 今度の土日は氷彫祭り

松本では午後から雪が降ってきて寒いです。
この先一週間の予報を見ても厳しい寒さが続くそうですね。
そんな中でも屋内ならそれほど冷え込まないようで、ボンヌでは
夏場に咲くはずのハイビスカスもこんなに綺麗な花を咲かせてます。↓


鉢は窓辺に置いてあるので結構冷えるはずなんですが...不思議です。(o-_-o)

さて、不思議と言えば今月の半ばから行方不明になっていた
店先の"ノボリ"がつい先日帰ってきました。ヽ(^◇^)ノ
"ノボリ"ってのはポールに張った縦長の布地に文字が書かれている旗です。
ボンヌにあったのは「手作りサンドイッチ」と印刷されたチェック柄の
ノボリだったんですが、あめ市の後に誰かに持ち去られてしまい
"悪いヤツがいるモンだ!!"とみんなで腹を立てていたトコロです。
それが何故か近くにあるコンビニの別のノボリの中に混じって立っていたらしく、
スタッフが通りがかった際に偶然見つけたので無事に戻ってきたと言うワケです。
しかしまぁ、酔っぱらいか若い連中のイタズラかわかりませんが
軽いとはいえ結構大きなシロモノですから、なんでわざわざ...って感じですョ。

コメント

悪戯はやめて欲しいですよね(><)毎年真冬にハイビスカスの花で夏を感じさせていただいております♪
ニャン婆さん、いくつもコメントありがとうございました。
今度は店のリースまで持って行かれました。
ホント、イタズラは勘弁です。(`_´)
コメント追加
タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。