松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


こんにちは、パン職人&残念写真家のタダチです。
今日のお休みは空一面の薄曇り。
花を撮るならしっとりしてイイかな?などと勝手に納得して伊那方面へ出かけてみることに。
松本城の桜は開花しはじめたようなのでやや期待しながら
昨年の撮影場所、春日公園に行ってみるとまだ一輪も咲いてませんでした。(。・_;。)
半ば予想はしていたとはいえ、そのまま帰るのもシャクなので
伊那文化会館の裏手に咲いていたコブシを撮って帰ることに...。

↑白い空に白い花...同化しちゃってます。

↑背景を選ぶとこんな感じに...。いまいちゴチャゴチャしてますがな。

↑ここにある一番のコブシの大木。なんだかブキミな気も....。

↑これだけ咲いていると遠くからでも人目を惹きます。

↑こちらはトサミズキ。黄色い花がぶどうのようにいっぱい吊り下がってます。
昨年より一週間ほど遅れているのでお目当ての桜の花はまだつぼみでしたが
暖かい日が続けば週末あたりにあちこちでお花見ができるかも知れませんネ。
ワタクシも次週のお休みに再チャレンジと行きます。(`∩´)