松本市 パン屋 カフェのBonne-journee[ボンヌ・ジュルネ]


こんにちは、毎度のパン職人です。
今日の松本は真冬のような寒さ、全国的にもこの冬一番の冷込みらしいです。
夕べの雪が山々や麓の民家の屋根にも白く積もり、いよいよ来たなって感じですね。
さてクリスマスまであと二週間、つい先日某100円ショップで買い物をした時に
何気にブラブラしているとプレゼント用のパッケージが種類も豊富で感心したのですが
皆さんもクリスマスに何か贈る予定がありますか?
今朝のラジオでクリスマスプレゼントで欲しいものを街角調査していました。
いま若い人達に圧倒的に人気なのがスマホ。
アップルのiphoneを先駆けに今年はスマートフォンがブレイクしたのを受けて
出遅れていた国産メーカーもこの秋からラインナップを揃えはじめたようです。
機能満載のハンディサイズパソコンがどこでも使えると考えれば
自宅でしか出来なかったことが気軽にできるし、パソコンに馴れ親しんだ
ネット世代の若者達が飛びつくのも無理はありませんよね。
そのほかに、全世代で女性を中心に"お金"という答えも多いらしく
女の人は花より団子、いっそう現実的だなぁと感じます。
女性でないワタクシも実はそうだったりしますが...。(^.^;
でも結局、"もらえればなんでもいい"という方が一番多いのかも知れませんね。