あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
2008.3/15.16.西穂高岳山行 Part 3 | Home | 黒部ダムはまだ雪の下です。
2008/03/22 9:42 | 印刷

やっと2日目に突入です。^^;&最終回

4時起床
4時半すぎに出発
独標へ


↑前穂高岳と明神岳(独標にて)
その後ろから朝日が昇りました。

残念ながら私が思い描いていた景色にはなりませんでした。^^;
こんなものです。
しばらく独標で粘りましたが雲が多くなるばかりだったのでピラミッドピークへ行ってみることに。



↑ピラミッドピークから南を望む
手前の岩峰が独標



↑ピラミッドピークから頂上を目指すことに!



↑頂上に人影が!
空も青くなってきました。
気力充実、行くっきゃない!!



↑ガイド登山
登山は安心・安全が大事です。
ガイドは八ヶ岳・青年小屋の竹内敬一さんでした。
(一番後ろの方)



↑そして到着 西穂高岳 2,909m
真ん中奥が槍ヶ岳



↑槍穂高連峰



いやぁ~、ラッキーだったと言うべきでしょうね、今回の山行は。^^
何しろ無事に戻れたんですからね。(雷鳥にも会えたし^^)


↑自然はいろんな表情を見せてくれます。

※登山中は時々「振り返る」ことをオススメします。
ちょっと角度が変わるだけで見え方も変わったりしますからね。
(その代わり、時間にはゆとりを持ってくださいね。^^;)

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック