あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
8/30~31 八ヶ岳 南端山行 №1 | Home | 登山中
2008/09/04 9:23 | 印刷

8/31
雨は上がり、周りの山々も姿を現してくれました。

朝めし前のお散歩で編笠の頂上へ

昨日の雨で草木には露がビッチリ、服はビッショリ^^;



↑富士山


↑編笠山頂上にて
何を撮ったかわかりますか?



  

       

          ↓

            

              

                 



↑白く囲んだトコロ!

ジャジャーン! 


オコジョ!
また会えた!2週連続、違う山域で会うなんて・・・
私ってスゴイ!?


↑ゴロゴロの編笠頂上
左から阿弥陀岳、赤岳、ギボシを挟んで権現岳、右端が三ッ頭

食事に戻って・・・朝ごはんを頂いてから出発!



↑途中から青年小屋と編笠山
向こうは南アルプス


↑左はギボシ。右の岩がピョコピョコしてるのが権現岳
真ん中に見える小屋は権現小屋


↑権現岳(小屋上の稜線より)
右端に老夫婦(失礼!)
仲良しで絵になります。^^


↑権現岳頂上
剣が天を突いています。



↑祠
安全登山を祈願してきました。


↑権現岳を振り返る


↑ガスが湧いてきて

樹林帯を下ります。
ゆったり山行を楽しみました。

観音平の駐車場近くには「ヒカリ苔」もありましたよ。

↑石室の中のヒカリ苔
蛍光カラーのがそれ。だと思います。多分

おしまい

↓始めてみました。^^;
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ

コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック