あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
乗鞍は青空が見えています。 | Home | お気に入りの瞬間
2008/09/24 18:09 | 印刷

1週間以上前の登山の報告でスミマセ~ン。
普段、北アルプスや八ヶ岳などメジャーな山域へ行くことが多い私にとって、里山ハイクは新境地です!
(そんなに力む事じゃ~ないですね^^;)


写真01↑登山口(松本側)
国道254号線から取り付きます。(野間沢橋)
駐車場はもうチョイ松本よりにスペース有り

この登山口へ来るまでが結構スリリングです^^;
車が遠慮なく通過しますので・・・コワッ!w( ▼o▼ )w


写真02↑森の中を進みます
結構、急坂かも・・・


写真03↑決して整備された登山道ではありませんが、落ち葉の堆積した道は柔らかくて好きですね。


写真04↑鉄塔が目印、目安になります。
3本、通過します。


写真05↑発見!
ご存知ですか?これっ!きのこ爆弾!
(正式名称は・・・何だっけ!?)
子供の頃、発見すると絶対踏んでましたよね!

なので

やっぱり

ブシューーッ!


写真06↑踏んじゃいました!
黄色い胞子が噴出して・・・見えます?
(スミマセン、上手く撮れませんでした~)


写真07↑頂上に程近いところで
鹿に皮を剥がれた樹
こんな所にもいるんですね、鹿!






写真08、09、10↑花も咲いていました。
左からトリカブト、ナデシコ、マツムシソウ


写真11↑頂上からの展望
北アルプス、槍穂高連峰が見えました^^



写真12↑展望はあきらめていたのでラッキーでした。

お昼を食べて下山開始!


写真13↑帰りは皆んな早かったな~

広葉樹が多い山なので、紅葉がきれいかもしれませんね。

上でゆっくりして往復4時間程。

1人山行が多い私には楽しい時間でした。^^


よかったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ






コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック