あるぺん企画㈱の人々でつづる、山アリ谷アリ日記…
更新が滞ってますが・・・ | Home | 10/8~9 双六岳へ行ってきました。 Part2
2008/10/14 19:03 | 印刷

もう1週間前の情報ですから、今現在の風景とはだいぶ違うと思います。
ご容赦ください。


写真01↑まずは安房峠途中より 雪を被った穂高岳
3000mから上ぐらいでしょうか。白くなっていました。



写真02↑安房峠より信州側を見る



写真03↑安房峠を超えて岐阜県側にて



写真04↑同じく岐阜県側にて

こんな風景が広がっているのでなかなか登山口にすら着きません。(汗

それでも何とか登山口の新穂高に到着し、早速歩きます。

小1時間で「わさび平小屋」に着きます。




写真05↑わさび平小屋



写真06↑林道の先には紅葉した山が



写真07↑小池新道入口から



写真08↑紅が綺麗でした。

さてさて、ゆっくりもしていられません。
今日は「双六小屋」まで行くんですから!
取り急ぎの目標は鏡平の池。
写真を撮られる方達ならきっとご存知のビューポイントです。


写真09↑山は雲の中でした。残念!

粘ってみたんですが1回だけ槍ヶ岳の穂先が見えたかな~

さてさてさて、先を急ぎましょう。



写真10↑鏡平が輝いていて綺麗でした。




写真11↑「双六小屋」 到着

さて、もう一仕事
いざっ!双六岳で夕景の撮影を!!






写真12↑ガスが・・・
寒いだけで何も見えず残念でした。

本日はココまで



よろしかったら↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




コメント

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。

トラックバック