鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2011/02/07

朝すっきり

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの山本梨絵です。


まだまだ寒い日が続いていますが、
皆さんは朝すっきり起きれていますか。
寒いと、なかなか布団から出られず、朝すっきり起きれないとお悩みの方も多いのではないでしょうか。

朝すっきり起きると、とても気分がよく、その日1日を充実して過ごすことができますよね。それだけ朝の目覚めは大切です。

質の良い睡眠を取る事がまず大切になりますが、
朝すっきり起きるには、

・朝起きたら太陽の光を浴びる
・ストレッチをする
・コップ1杯の水を飲み水分補給をする
・深呼吸をする
・朝ごはんをきちんと食べる
・シャワーを浴びる

などがあげられるそうです。
どれも意識すれば、すぐ出来そうなことですよね。

私は「早寝早起きをする」を、今年の目標のひとつに決めました。改めて意識して、気持ちのいい朝を毎日迎えたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の千葉 順子です。



寒い日が続きますが、空気が澄んでいて晴れているときは景色が綺麗ですね。


今日、埼玉県浦和市にインプラントの講習会に参加してきました。
多くの先生方と出会い、刺激を受けました。
このような講習会にどんどん参加し、日々の治療に活かし勉強していきたいと思います。



そして、埼玉県浦和市には自動車で向かいました。
片道約3時間の道のりで、初めての道路なので緊張しましたが、景色を楽しんだり高速道路の綺麗なパーキングに驚いたり、いろんな発見がありました。
たまに遠くに出かけるのも良いものです。






医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する