鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2011/03/06

日曜日は♪

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの山本梨絵です。

3月に入り、だんだん暖かくなってきましたね。
今日も天気がよく、気持ちよく1日を過ごすことができました。
今日は日曜日ということで、毎週日曜日に放送する好きな番組について書きたいと思います。

『グッと!地球便 海の向こうの大切な人へ』という番組です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、世界各国で生活している日本人の方の取材を通して、日本に住む家族が海外の家族に贈り物を届けるという番組です。

フランス/パリでカフェで働きながら子育てをしている方、アメリカ/ニューヨークでプロのシンガーを目指している方、ニュージーランドで女子ラグビーに打ち込む高校生など、その国の風習や文化を知ることができるだけでなく、海外で実際に活躍・頑張っている姿を見るととても刺激を受けます。

言葉や文化の壁だけでなく、家族と離れて海外で生活をすることは想像以上に大変なことかと思いますが、出て来らる方の物事を極める気持ちや意志の強さにいつも驚かされます。そして離れていても、理解し支えるご家族の方との絆を感じます。

番組を通して、普段生活していると忘れがちですが、自分一人で決して生きているわけではなく、私を支えてくれる全ての方への感謝の気持ちを忘れずに、私も毎日一生懸命頑張ろう!という気持ちになります。

この気持ちを忘れずに、また新たな1週間頑張りたい思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する