鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2011/08/07

神様のカルテ

みなさん こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科医師の太田 文です。


今日も気温が上がり、夕方には夕立が降る夏らしい日曜日でしたね。夏祭りをやっていた地域もあったかと思います。皆さんはいかがお過ごしでしたか?


さて、今日は最近私が読んだ小説についてご紹介させていただきます。


皆さん、「神様のカルテ」をご存じでしょうか?


櫻井 翔さん、宮崎あおいさん主演で映画化され、最近はCMも流れているのでご存じの方も多いかと思います。


松本を舞台にした小説で、若い内科医の先生が生と死を見つめながら最良の医療とは何かを模索するヒューマンドラマです。


自分がよく知る町が舞台になっていると、なんだか小説に出てくるこの病院は実際のあの病院のことかな?などといろいろ想像できておもしろいですね。


泣けるシーンもあり、読み終えるとなんだか温かい気持ちになれる小説でした。


もうすぐ映画も公開されるので、ぜひ見に行きたいと思います。(8月27日(土)東宝系全国公開)ロケ地松本なので、知っている風景が映っているか観るのも楽しみです。


また、コミック版や、文庫本、「神様のカルテ2」、「神様のカルテ3」もあるようなので本屋さんものぞきに行こうと思います。


興味がある方はぜひ読んでみてくださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する