鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2012/05/24

自然満喫

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
デンタルマネージャーの山本梨絵です。

朝晩の寒暖の差が大きいですね。
くれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいね。


先日のお休みに、ビーナスラインドライブに出掛けて来ました。天候にも恵まれ、自然の美しい風景に触れ、気持ちをリフレッシュすることができました。改めて信州の自然の豊かさを感じることができた1日でした。

空中散歩で絶景を堪能ということで、北八ヶ岳ロープウェイにも乗りました。標高標高1771m山麓駅と標高2237mの横岳坪庭山頂駅を7分で結ぶ大型ゴンドラです。歩くと片道1時間半ほどかかるみたいです。山頂にはまだ雪が少し残っていました。



「女の神展望台」から望む風景です。
正面が南アルプスだそうです。なかなかの迫力でした。


白樺湖の風景です。
湖を中心に遊園地や美術館やリゾートホテルが点在しています。


ビーナスライン終点の美ヶ原です。
標高は1940mにも達するそうです。

雲の上のアートということで、美ヶ原高原美術館にも行ってきました。広々とした敷地に、現代彫刻家の作品が約350点が点在しているそうで、とてもスケールの大きい野外美術館でした。室内展示場もありました。


季節ごと見られる高原の花々も変わり、季節ごとに違った風景が楽しめると思います。

今回雄大な自然に触れ、心も清々しい気持ちになりリフレッシュすることができました。今回行けなかった所もあるので、また改めて訪れたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する