鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2015/12/25

S-UP 12月25日

みなさん、こんにちは!
長野県塩尻市の歯科医院、鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
院長の鴨居弘樹です。

1年で最も昼が短く、夜が長い日「冬至」が22日でした。
少しずつ夜明けが早くなりつつありますが、これからが冬本番となります。
今年は暖冬と言われ、すこし暖かい日が続いて過ごしやすい日となりました。

さて今日のS-UPは毎年全員で原田隆史氏の特別講義「夢を絶対に実現させる方法」DVDを観ました。
何回か見ていても気づきがそれぞれ違います。
今年も学んだことをしっかり目標設定用紙に記入し2016年をスタートさせます。


・成功は自分で作るもの
・成功者になるには成功の習慣に変えて行く、自分を変えて「主体変容」が重要である。
・仕事と思うな人生と思え!
・成功者は先に成功を鮮やかにイメージする。努力はその後
・できる人は生活が違う。生活の質を高めて“人間力”を高める。
・小さな努力の継続が「心を強くする」
・人間は「人格の向上」と「目標の追及」を繰り返して成長する。
・今型にとらわれることなく悪しき旧幣を断ち切る気概が求められている。
・プロとは未来に向けて「準備」できる人。
・答えは自分の中にある。
・“ノウハウ”よりまず強い“思い”
・成功の要諦は成功するまで諦めない事
・結果を出せる人は間違いなくコミュニケーション能力が高い

といった心に響く言葉がいくつも示された
しっかりと心に留めて人生の糧にしていきます
素晴らしい講義内容に感謝します。ありがとう。

カレンダー
2015 12月
   1  2  3  4  5 
 6  7  8  9  10  11  12 
 13  14  15  16  17  18  19 
 20  21  22  23  24  25  26 
 27  28  29  30  31   
11月  |  Today  |  1月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する