鴨居歯科かもしか通信

かもしか通信は長野県塩尻市にある
『鴨居歯科医院』・『鴨居歯科インプラント審美サロン』のスタッフブログです。
このブログでは、院長のコラムや、スタッフがリレーでつづる日記などをお届けします。

かもしか通信

2018/03/05

運動☆

長野県塩尻市の鴨居歯科医院
鴨居インプラント審美サロン
歯科衛生士の 武居 真弓です。

春がすぐそこまでやってきていますね。

<ウド> が店頭に並ぶと酢味噌和えにして食すのが定番になってきました。

冬にたまった身体の毒素をだしてくれるからです。

食べることのほかにも身体をうごかすことも大切ですよね。

運動をすることは過剰なカロリーを消費するだけでなく、冷えの解消にも効果的です。

筋肉の70%は下半身にあります。鍛えることで筋肉量アップの早道です。
スクワットや立ち方、体操できますので、日常の中で取り入れられるよう、無理のないところから始められるといいですね♪
健康増進!!
最後までお読みいただき 
ありがとうございました☆☆☆

みなさん、こんにちは!
鴨居歯科、インプラントセンター
歯科医師の青柳恵子です。

今日は1日雨ですね!
季節の変わり目なのでくれぐれもご自愛ください。

鴨居歯科医院では歯を失った方にインプラント治療をご提案し、患者さんに選択していただくことがあります。

そのインプラントがいつから、どのようにお口の中で使用され始めたのかご興味ありますでしょうか?

失った歯の代わりにインプラントが選択されるようになって、すでに50年以上経過しました。

最初にインプラント治療を受けられた方はスウェーデンの先天性歯牙欠損に悩むヨスタ・ラーソンという名前の34歳の男性でした。

彼は上下顎にデンタルインプラント手術を行い、そのインプラントはその後彼が亡くなるまでの41年間問題なく機能していました。

このことからも失った歯の治療法としてインプラントには高い評価が与えられていることがおわかりいただけるでしょう。

もしインプラント治療について知識を得てじっくり検討されたい方はご連絡下さいね(*^^)

最後までお読みいただきまして有難うございます。

カレンダー
2018 3月
     1  2  3 
 4  5  6  7  8  9  10 
 11  12  13  14  15  16  17 
 18  19  20  21  22  23  24 
 25  26  27  28  29  30  31 
2月  |  Today  |  4月
ブログ内検索
 

医療法人 弘仁会
鴨居歯科医院

〒399-0736
長野県塩尻市
大門一番町16-14
TEL: 0263-52-0118
FAX: 0263-54-2121

◆診療時間
AM 9:00~PM 6:00
◆休診日
日曜日

届出済 歯科医院

 

届出済 歯科医院
鴨居歯科医院へ電話する