2006/02/03 23:47

2月3日節分です。


会社を出たのが9時ちょっと過ぎ


1件目のコンビニで節分豆を探すも売っている気配なし!


2件目のコンビニは売り切れ!


家路までにコンビニはもうないので諦めようかと思いましたが


西友が10時までやっていることを思い出し急行。


入り口すぐの所に節分コーナー発見


が、普通の豆はなく、鬼のお面が付いた「落花生」のみが残っていました。


仕方ないからこれにするかと手に取りましたが、


これを外に撒くのはいかがなものかな~
(明日の駐車場は落花生だらけだね☆)


かといって、いちいち剥いてから蒔くのもな~


と悩みながらも一応手に取り、


「ポテトチップスうすしお」を買って、ぶらぶらしていると、


おつまみコーナーに豆発見!!


最後の1袋♪


ラッキーでした。


苦労して手に入れた豆まきは妙にハイテンションでした!


無事豆まきも終わり、恵方巻きもしっかり食べたので
あとは福が来るののんびり待とうと思います。