2006/02/04 23:45

今日はとある研修で長野に来ています。


もっと雪があるかと思ったのですが、それほどなく良かったです。


私、NPO長野県ITコーディネータ協議会という団体に加入していまして、その団体の研修会でした。


ITコーディネータというのはITと経営の橋渡しをする資格なんですが、なかなか難しいお仕事です。



(2/5)
書き途中で寝ちゃいました。今日も研修に出てます。

続きはまた夜に書きますね。



「ITと経営の架け橋」

私の場合、ただ単にホームページをつくるだけではなく、ホームページをいかに上手に使って企業の役に立てるかということが専門ですが、

メンバーの中には県からの申請で長野県のシステム開発にアドバイザーとして参加し、適切なシステムを構築することでコストダウンに成功し、皆さんの税金の有効利用に貢献しているスゴイ人もいます。(メンバーさんのブログ

ほかにも様々な業種の企業に対して、有効なIT活用のお手伝いをしている方々が揃ってます。


会社勤めの方もいれば、仕事の一部としている方、完全にそれを生業としている方と、関わり方はそれぞれ違いますが、

皆さんの活躍をお聞きすることで、「自分も頑張らなくては」とすごく勉強になります。


研修は疲れましたが、「ヤル気」をもらって帰ってきました。