2006/02/27 23:59

(前回からの続き。地元ネタではありません。ごめんなさい)

結婚式から一夜明け松本に帰ろうという日ですが友人と横浜へ。

この友人、なぜか私のシングルベッドに寝ていた!

恵比寿で2次会、3次会、たしか3時頃まで飲み、そして添い寝!?(´~`;)ハーっ

こんなことも懐かしい(披露宴隣でジュルジュル泣いていたのもこの男)


メシでも食べて帰るか」とは言うものの友人は横浜人、私は松本人

東京だから何でもあるでしょとはいうもののこれという店を知らない男二人、立ち尽くす

横浜ならうまい店を案内できるということで横浜へ直行


中華街?赤レンガ?選択肢はいろいろですが、チョイスしたのは《キムカツ》

《キムカツ》とは上質のロース肉を極薄切りにし、25枚重ねて揚げたカツとのことらしい


久しぶりの行列のできる店です。


30分くらい並びましたが、あらかじめ注文をとってくれたので、席に着くと同時に料理も到着。これもサービスというか演出なんだなと感心!


ミルフィーユみたいなカツ

カツだと思って食べるとそれはカツではなくて全然違うもの!

すっごく柔かくてジューシーでうまかった。

プレーン、チーズ、梅しそと3種類味わいましたがどれもうまい!シャキシャキきゃべつもうまい!なによりつやつやなお米がうまい!

食べ過ぎで気持ち悪くなったのは当然です。


柔かいからお年寄りの方も喜んで食べてもらえると店員さんが教えてくれました。
(なるほど、流行る店は一味も二味もやることが違うなぁー、味だけじゃない!と男だらけの料理評論が繰り広げられました)


突然!「アッ!この店恵比寿が本店だった!ハハ」と友人


「へぇ~よく知ってるねー」と感心する私


ンンん?


???


まあ今となってはどうでも良いでしょう。












妻へのお土産にキムカツサンド買って帰りました。


用もなくブラブラしたり、意味ない買い物したり。

付き合ってくれた友人に感謝!楽しかったよ。


東京ネタ終了