松AZをはじめたわけ 其の1 | Home | ビジネスブログセミナー報告
2006/05/22 11:43 | 印刷

おはようございます。(書き始めは朝だったのに仕事をしてたら昼になっちゃいました)


全身筋肉痛です!!


ベットから起き上がれない
歩くのが辛い
車に乗り込む体勢が苦しい
階段・・・

朝からこんな状態です。

あまりにも辛いので来年の自分の為に書き記しておこうと思います。




昨日久しぶりにサッカーをやりました。

チームとしては今シーズン2試合目、私自身は先シーズン以来のサッカーです。


サッカーなめちゃいけません!


私の所属するリーグは35分ハーフです。

つまり、前半35分、ハーフタイム10分、後半35分という試合時間で、
35分間はランニングのような状態で、時に「ダッシュ」「蹴る」「ぶつかる」「ジャンプ」等の動作が必要になります。


試合が始まった10分後には、

「無理!もたない!」

と的確に自分を認識できました。

「走れない」
「蹴れない」
「トラップできない」
「よく転ぶ」

という70分が過ぎ、2-0でチームは無事勝利しました。

私の存在感は極めて薄いゲームでした・・・。


それでもサッカーは楽しいです!
ちゃんと練習にも出てまずは体力からですね。

ついでにダイエット!!

筋肉痛はキツイですが、アレだけ汗をかくと清々しい気分になるし、体から毒が抜ける気がするので気持ち良いです。


P.S
おでこが痛いのは久しぶりにヘディングしたからです。
おでこも筋肉痛??

おお!
出場しましたか。
うちも昨日は試合でした。負けましたが・・・

試合翌日の辛さは共感です。
ヘッドするとおでこ痛いですよねぇ。
お久しぶりです・・私も全身筋肉痛でしたのでつい・・コメントしました・・
昨日は、ソフトボール大会があり、控えピッチャーですが、2試合目で、先発、初勝利をあげることができました・・・5点ほど取られたのですが、何とか勝利をつかめました・・・私もダイエットせねば・・・体中痛い・・・
・・サッカーは試合中・・走り放しですもんね・・やってるだけで尊敬します・・・
意外とサッカーってハードですもんね~
PCにかじりついて仕事されてるならキツイっすね~>イヤミじゃなくてw

とか言う私は、昨日洗車しました。
今風の背の高い軽自動車なんですが
屋根に手が届かないw
背伸びしました。
アキレス腱のあたりが くきっ て、いいました。

スジ!スジ!痛めたっ!! ※ 100%実話。
運動不足は深刻な職業病だと思いました。>言い訳ですか、そうですかw
⇒⇒919さん
やっぱおでこ痛いですかー!
昔はおでこが痛くなるなんて考えられなかったのに~!!

⇒⇒ケンさんさん
早起き野球もやってるんですよー。もっぱらDHですけど・・・。
ケンさんピッチャーやるんですもんね!私からするとピッチャーのほうが大尊敬です!!
ダイエットがんばりましょう

⇒⇒おきらくごくらくさん
さすがに洗車でアキレス腱断裂はマズイっすよ。
でも、背伸びで体攣ったりしますから自分もヤバイです。レッツ運動です。

サッカーは小学校の授業でやった時、ボールけった時が恐ろしく痛くて苦手ですwけり方が悪いんでしょうかねぇ・・・wちなみに鷲はサッカー音痴で有名です。オフサイドが何かすらわかりませんからwww(キイテナイ
ウチの旦那もサッカーおじんで、土日茨城で大会だった為、真っ赤に日焼けして帰ってきました。やはり普段全く走っていない為、役立たずだったみたいですけど(苦)
おでこの痛み、日焼けも原因の一つじゃないですか…?
おでこも筋肉痛になるんですかぁ~♪
知らなかった…ε=(>ε<) プッー!
でもね…松aZマンさん、昨日の筋肉痛で今日、つらい訳でしょう?
それって、若い証拠なんですよぉ~♪
あのね…40歳半ばを過ぎる頃から…筋肉痛は、1日おいて、翌々日に
痛くなんるんですよぉ~♪
そしてね、さらに50歳くらいになると…中2日おいて、次の次の日に…
忘れた頃に筋肉痛が襲ってくるんです…何気に、悲しいですよぉ~♪
(*^m^)プププ~♪
イッパイ・イッパイな姿、想像しちゃいます。
昔動いていた人ほど、未だイケル!!って思ってしまうらしいです…。(笑)

私は学生時代に陸上をやっていたのですが、数年前に地区の運動会でリレーに出場した時、地に足が着かずフワフワ…と気持ちと体が追いつかずイッパイイッパイで自分の限界を思い知らされました(笑)

サッカーもやりましたよぉ~!(遊びで)
あのスピードに乗った重たいボールを頭で受けちゃうんだからスゴイですよねぇ…。サッカー選手ってスゴイ!!
でも、至近距離で顔面強打した痛さは忘れられません…。
⇒⇒イッパイアッテナさん
サッカー音痴でもアンテナ君には野球があるじゃないか!!大リーガーなっても松AZでブログ書いてね♪

⇒⇒pizza小僧さん
日焼けが原因!? そうかも!!
「サッカーおじん」さんにも聞いてみてくださーい!!

⇒⇒PEKEさん
私もすでに翌々日派だったのですが、今回は不思議と翌日でした!? あまりのハードさに筋肉もびっくりしたのでしょうか
⇒⇒konpeitouさん
そりゃーもうイッパイイッパイでしたよ!
というか溢れてましたね・・・

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。