松AZをはじめたわけ 其の3 | Home | 『オーストラリア戦』 in OLD ROCK
2006/06/11 23:59 | 印刷

 
『地域限定』


ブログならみんながおもしろいことを気軽に発信してそれを共有することができる
のではないか。


というのは前回お話しました。


「でもブログなんて、すでに数多くの会社がサービスを提供しているのだからそれらを
使えばイイんじゃないの?」


と言われそうですね。


ただ単に情報発信したいならそれでいいのですが、私の目的はそうではないので
ちょっと違うのかと。



そこでブログに地域限定という決まりを設けてはと考えました。


地域限定にすることで

発信される情報がこの地域のものになる可能性が高いから、読む人は身近な情報を
楽しむことができる。

発信する側としても、自分が発信していることを身近に感じてくれる人が多いので
楽しく読んでもらえる。

身近な話題が飛び交うのでコミュニケーションが盛んになる。

コミュニケーションが盛んになれば趣味や趣向があう人が見つけられる。

そしてなりよりご近所さんの可能性が高いので交流の機会がもてる。



だいぶ「おもしろい」ことに近くなってきました。


こんにちは。
いつもお世話になっております。
私のような者でも参加できる場を提供してくださることに日々、感謝しております。
エントリーするときに、「この内容は書いて大丈夫かな?」と思うことがたまにあります。
エントリーした内容等について問題があるような場合がありましたら、遠慮なく言ってください。
これからも、よろしくお願いします。
それほど厳しい規制を設けているつもりはないのでもっと気軽に使ってくださいね。
これからもよろしくお願いします。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。