お宮参り | Home | 社長就任
2006/10/15 23:59 | 印刷

 
アパートのベランダに出ようとサンダルを履くと、ちょっとした違和感が、


「プチっ?!」


直後に右足の中指に激痛が!



何が起きたかは大体想像できサンダルから足を抜き、目を向けると、


想定の範囲外(死語でしょうか)のものが視界に入ってきました。










スズメバチ?!










私も田舎に住んで30年。


アシナガバチとスズメバチの区別は付くつもり。


頭の大きさ、胴の太さ、そして独特の色。



すぐにカミさんにネットで近くの緊急医を調べてもらいTEL。
(ネットって便利だなぁ~と思いつつも)


「すぐ来てください。」

「すぐ行きます!」


注射と患部の消毒のよる処置を受け無事帰宅。





今日の夕方6時から7時までの1時間の出来事でした。


おかげで「マツタマ」の放送も聞けず・・・

「う米プロジェクト」さんの話、聞きたかった・・・。




今、落ち着いて考えると、

あれはホントにスズメバチだったのか?というところですが、


小さい頃アシナガバチに刺された時とは違う痛さ、

ついさっきまで痛さが残った症状(アシナガバチの時は痛みもすぐに引いたような)

何より蜂のあのデカさ!



でも薄暗いなかでの出来事であったこと、

あの場で蜂を退治し、お医者さんにもっていくという気転が利けば良かったのですが、恐怖のあまりそれも出来ず、


真相は闇の中です。



皆さんサンダルの中の蜂に注意しましょう!



追記
スズメバチに2回刺されると・・・ということを小さい頃に聞いた記憶があり、私もこれでリーチか!と不安になりネットで調べましたが、どうやらそういうことは無い様で安心しました。




まぢですか!
スズメバチに刺されて死亡、とか良くニュースで聞きますが。
ほんと恐ろしいですねぇ。
僕なら恐怖で失神してますね。
失神するのも分かりますね~!
こんにちわ!!
やられましたね~!!
私も何度か…いや、数え切れない位ハチに刺された事あります。
一体何やっているんでしょうね~(汗)
時々洗濯物の中にも潜んでいる事があるので気を付けた方が良いですよぉ~!!
でも、スズメバチは危険ですね…。
今ではベランダ恐怖症です。洗濯物も気をつけます!
昨日のわたくしの投稿に対して、迅速かつご丁寧なコメントをいただき、誠にありがとうございました。詳しくは私のブログにてご返信いたしましたので、またお時間のある時にご覧下さい。
ありがとうございます。あとで読ませて頂きます。
プチッ・・・ってアキレス腱がいっちゃったかと思いました。

スズメバチに二度刺されると・・・はガセだったんですかwちょっと安心したような自分は即死しそうなような・・・ちょっと怖いですw
落ち着いていれば大丈夫よ!即死は回避できる!

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。