親バカ中・・・ | Home | 去年の今頃は・・・ リベンジ
2006/12/22 23:59 | 印刷

 
「地デジ」がうちにもやって来ました。


1ヶ月ほど前、アパート隣の家が建替えを行ってからというものテレビの映りがとても悪くなってしまったので、(それが原因かは定かではありませんが)

「ウチも地デジにしよう」と設定にチャレンジしましたが何回やっても映らず断念!


よく説明書を読むと、地デジを見るには「B-CASカード」なるものが必要で、どうやら私はテレビを買った時に捨ててしまったようです・・・。







「なんでテレビを見るのに訳の分からないカードが必要なんだ!」
という憤りもグッとこらえ、今までどおりのテレビを見ていました。

B-CASカードの目的は不正コピー防止のようです。(1回の録画はOKだが、ダビングはNG)
デジタルの意味がかなり薄れますね!





それが今日家に帰ると妙にテレビの映りが「イイ~んです!」(ジョン・カビラ風)


ちらつき・揺れ等々全く無く、非常に「イイ~んです!」(もういっちょジョン・カビラ風)



妻がB-CASカード再発行の手続きをしてくれました。しかも設定も☆ありがとう。


なんてキレイなんでしょう!(ビフォーアフター加藤みどり風 サザエさん風とも言う)


これでストレスがひとつ解消です☆


しかしテレビに出てる人は大変ですね。肌の様子やメイクまでハッキリくっきり見えます!

でもこれでサッカーなど見たらより臨場感も出て面白そうです!楽しみ!


ナイス妻☆



(B-CASカード再発行で3,000円取られました!ご注意を)



あ、つかみのつもりが地デジ話が長くなってしまいタイトルと全然違う内容になっちゃいました。また明日にします。



ついでにもう一つ「あ、」

明日から『ネーミングコンテスト』はじめます!



サザエさん風に一瞬ピーンと来なかった馬鹿が約一名w(ぁ
もちろん、少ししたらピーンと来ましたw

ネーミングコンテスト・・・いいのが浮かばない^^;;;;でも銭は捨てがたい・・・(何
がんばって考えてね!
それとタグ移動忘れていないので!すんません。

コメント追加

タイトル
名前
E-mail
Webサイト
本文
情報保存 する  しない
  • 情報保存をすると次回からお名前等を入力する手間が省けます。
  • E-mailは公開されません - このエントリーの新規コメント通知が必要なら記入します。